※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

下の子のオムツ、Mサイズに変えたばかりでうんち漏れがある。替え時を迷っている。

オムツ。テープからパンツ型にいつ頃(何ヶ月)変えました❓

理由も教えて下さい。人それぞれなのは承知です🙋‍♀️
上の子の時のこと忘れて...

大きめの下の子、最近テープのMサイズに変えたばかりですが、うんち漏れがあり替え時を迷ってます😭まだ何袋かあるのに...

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃かえました!

• 母ちゃん

母ちゃん

教えて下さりありがとうございます😊

• 6月30日
may

上の子はコロコロ寝返りするようになってオムツ交換し辛くなってパンツタイプにしました。
5〜6ヶ月くらいかな?
下の子は良い子に変えさせてくれる子だったので10ヶ月くらいまでテープタイプでした!

• 母ちゃん

母ちゃん

確かに‼️上の子は元々オムツ替え嫌いな上に反って大変だったので替えた記憶が戻りました🙋‍♀️

下のお子さんは10ヶ月です😲ご兄弟でもそんなに違うのですね🫢 

本当に、個人差ありますねー☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

寝返りしだした5ヶ月からです😊旦那が間違えてパンツ型買ってきたんですが、結果的に楽でした😅

• 母ちゃん

母ちゃん

旦那さん、グッドタイミングですね👍

確かに、寝返り出来出すとゴロゴロして暴れたりしますよね(うちの上の子だけかも🤣)☝️

上の子もそのタイミングだった気がします🤔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ暴れて大変でした😂今も寝かせて替えると暴れるのでつかまり立ちさせて立った状態で替えてます😂ウンチの時は寝かせなきゃいけないので娘との戦いです🔥笑

• 6月30日
はむ

4ヶ月で変えました!
4ヶ月から寝返りをし始めて、コロコロ転がって替えにくかったからです😊
うちはパンツタイプにしてからうんちもれほとんどしていません!✨
サイズアウトしたオムツは油を処理する時に使っています😊

• 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます😊サイズアウトで残ったオムツの使い道も教えて頂き🙇‍♀️

余ったオムツ...大人の事情なので、どうするかとまよっていたので参考になりました😊✨

たしかに、うちの子、寝返りできるようになってゴロンゴロンしてうんちの時が大変です😰

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

息子は4ヶ月。
娘2人は2ヶ月になってからパンツタイプにしました!
息子はパンツタイプM。
娘2人はパンツタイプSです!

理由は、足をバタバタさせるようになりテープが止めづらくて、それが原因で太ももから漏れたからです😱
パンツタイプにしたら、改善されました😄
娘2人は、パンツタイプに慣れ切っていたので、テープは1袋だけ使ってパンツタイプにしたのもあります🥹

• 母ちゃん

母ちゃん

教えて頂きありがとうございます😊

お子さんでも、だいぶタイミングちがいますねー✨2ヶ月、早い‼️本当に個人差ありますよねー☺️

うちは、最近サイズアップしたばかりなのにうんち漏れ漏れで...💩今日なんて、横からも上からも出ました💦やっぱり、今が替え時な気がします😉

余ったオムツはもったいない気もきますが、別で何かでつかえればムダにはならないですしね😊

• 6月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時は、何でも慎重になってました😂
    2人目以降は、1人目で慣れているので、そこまで慎重になっていません😅
    2人目以降、パンツタイプで慣れてしまって、テープタイプだと替えるのに苦労しました🥲
    こんなだっけ🤔ってなっていました🥹

• 6月30日

3ヶ月くらい?からパンツに変えた記憶あります☺️

旦那もかえるのですが、いかんせんテープの止め方が雑で🤣
それが理由です。パンツに変えたらテープに戻れなくなりました😆
余ったおむつはジモティで売りました!

ma

寝返りしだしてから
動くようになったら
パンツにしました😊✨