※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊活

精子の古さが奇形児や流産のリスクに影響するかは不明です。週1回の性交はリスクを上げる可能性があります。

精子が古いと奇形児や流産のリスクがあるのですか?
お医者さんに言われたことなくて、ママリでよく見かけるのですが、本当ですか?😔
お互い激務のため週に一度しかタイミングとれません。また、夫は一人でしない人なので、私とじゃないとしなくてもいい人です。これだと奇形児や流産のリスクは上がってしまうのでしょうか?

コメント

ママリ

そういう精子はそもそも受精まで辿り着かなかったり、うまく着床しないことがほとんどなので、妊娠しにくいかどうかでいったらそうかもしれませんが、奇形児が産まれるかどうかは関係ないとおもいます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうですよね🤔
    受精までの、というのはお話聞いたことあるのですが、流産等のリスクは聞いたことなくて、でもそう話す人も多くて💦
    もしホントならタイミングの回数について夫と話し合わなければいけないなと思っていました😣

• 6月30日
🦋.*˚

旦那が出張族で長く空くことがあります。
同じようにうちの旦那も1人ではしない人です🙅‍♀️
2ヶ月ぶりで次女を妊娠、2週間ぶりで長男を妊娠してますが奇形や障害、流産の経験は無いです!
奇形精子はそもそも妊娠する事すら稀だと思いますし、週に1度してるならそこまで言うほど古いに入らない気もします🤔💭💭
1週間禁欲して溜めてから、とかも聞きますし!

はじめてのママリン🔰

初妊娠が流産になってしまったので、ママリのそういう話を聞いて私たちのせいだったのかと悩んでしまってました😔
    週に一度でも古くないといってもらえるだけ心が軽くなります😭

• 6月30日
みるく

そんなこと聞いたことないです👍

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり嘘情報ですよね😭!
    ただでさえ情報敏感なのに変な情報があると気にしちゃうんです😢
    そういうの言わないで欲しいですね😭

• 6月30日
まりも

1ヶ月とかならダメですが、1週間ならなんとか大丈夫そうな気もしますが、元々運動率が悪かったり数が少ない人だと難しいかもです💦

不妊治療クリニックでは3日に1回はだして新しくするのがベストといわれました💦うちはできていませんでしたが😂

あと、女性の年齢が上がればダウン症の確率が上がり、
男性の年齢が上がれば、自閉症や発達障害の確率が上がると言われました。

はじめてのママリン🔰

難しいというのは着床が、ということであってますか?それとも奇形児や流産になる、ということですか?
    障害のことに関して男性と女性とでそのような違いがあるのですね🤔初めて知りましたがお医者さん情報ですか?

• 7月1日
  • まりも

まりも

ドクターに言われました!
    うちは主人が53歳なのでリスクはあると。

運動率低いので自然妊娠は難しいと言われ、体外や顕微の成績も悪くなりました。
    なので、まず精子が卵子に入り込めないので、受精卵にならないので着床以前の問題でした。
    顕微で1匹を卵子にいれてもらい受精卵にして、元気な胚盤胞まで成長すれば可能性ありますが、そこまでもなかなか行かないので、それは精子の力と卵子の力両方問題あると思います。

• 7月1日