※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

産まれて8日目。母乳とミルク混合で、飲んだ後に泣き続ける。3時間ごとにミルクを飲ますが、1時間半ほどぐずっている。もう一度おっぱいを吸わせてもいいですか?他の原因があるでしょうか?

産まれて8日経ちました。

母乳もミルク混合にしてます。
病院で言われた通りの分量で飲ませた後に
すぐまた泣き出してしまいます。

手を口に入れたり、おっぱいを探す素振りをしたりしてます。
ミルクは3時間あけたほうがいいと聞くのですが、
この場合はもう一度おっぱいを吸わせてもいいのでしょうか?

かれこれ1時間半くらいずっとぐずっている感じです、、

それとも何か他の原因があると思いますか、、?

コメント

まーち

母乳は時間関係なく、好きなときに飲ませて大丈夫です👏🌟!
それか、ミルクの量を増やしてみるかですね🍼✨!

  • まーち

    まーち

    ミルクの量を増やしたり、母乳をあげたり、オムツを替えたりしても、まだグズグズするようであれば眠たいのかもしれないので、ひたすら抱っこでユラユラしていました🥺

    • 6月30日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね😳!!
    咥えさせたら何回か吸って
    すぐ寝ちゃう時とかもあるんですけど、それは落ち着くんですかね?🤣

    なるほど🥺🥺
    抱っこしてゆらゆらしてみます!!
    泣きすぎて顔が真っ赤になってて😰💦💦笑

    • 6月30日
  • まーち

    まーち

    口寂しいのかもしれませんね😊私は母乳あまり出てないのですが、グズグズしてたらとりあえず咥えさせて、おしゃぶり代わりにしてます😂笑

    すぐ顔赤くなりますよね😨💦!笑
    気晴らしに音楽かけて、それに合わせてユラユラしてたら寝てくれるときもあります👏泣き疲れてるだけだと思いますが😅笑
    お互い頑張りましょう🥺🌟

    • 6月30日
  • なみ

    なみ

    かもしれないです😭
    やっぱりそーなりますよね😂😂

    たくさんアドバイスありがとうございました😊❤️‍🔥
    頑張りましょう❕

    • 6月30日
ママリ

きっと咥えてたら、眠くなっちゃうんですよね😂
私だったら、母乳あげちゃいます!
それでも泣くようなら、
次のミルクから10ml増やしてみます!!

  • なみ

    なみ

    可愛いけど…吸わないんかい!ってなります笑

    ちなみに、今病院で言われてるのが50〜60mlあげてと言われてますが、これよりも増やしたりして大丈夫ですかね、?

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    分かります、分かります😂
    離したら覚醒して、吸いたいんかい!って。。。笑

    生後8日目の日記を見返しました!
    1日7回のミルクで、そのうちの3回は、80ml飲ませてました😳

    • 6月30日
  • なみ

    なみ

    かれこれ2時間くらいその繰り返しです、、
    ベッドに寝かせたらすぐ起きちゃいます😭

    そうなんですね!!少し量増やしてみるのもいいかもですね🥹

    • 6月30日