※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sea♡
ココロ・悩み

ママ友についての経験を教えてください。どうやって仲良くなったか、いない場合はその理由を教えてください。

プライベートで会ったり、普段から連絡取り合ったりするママ友っていますか?
いるという方はどうやってそこまでの仲になりましたか?
いない方はどういった意味でそこまでの中のいいママ友を作らないのでしょうか?
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友って、昔からの
友達ではなく子どもが
生まれてからできた
友達のことですよね?

私はいらないと思う派です
昔からの友人のみで十分、、
無理な関係や気を遣うのが嫌だからです

ママリ

幼稚園で知り合って、仲良くなっていきました!

ままくらげ

わざわざ会うママ友は一人もおりません(>_<)
通園バスのお迎え時に挨拶と軽く世間話、子供同士で遊ぼうと誘えば近所の公園で少し遊ばせるくらいの仲で親同士誘ってどこかに行く程ではないです。連絡先はまだ知りません。

元々人付き合いが苦手で友達も深く狭くの非常に少ない人数なので、これ以上の交友関係は望んでないです(^_^;)
基本的に一人行動が好きなので疲れちゃいます(>_<)

ぼんぼん🍑

母親学級が一緒だったり、
赤ちゃんの頃に出会って、そこからずっと仲良いママ友もいれば、
幼稚園で仲良くなって、子供抜きでも会うママ友は結構いますね🤔

ぽちゃまる

幼稚園の役員同士で仲良くなりました⭐️
昔からの仲の良い友達でも、出産したら市内じゃないのもあり、ほとんど会わなくなりました!
身近に愚痴や相談、笑いあえるママ友がいるのは、ストレス発散にもなります✨

はじめてのママリ🔰

保育園で同じクラスのママさんと第二子が同い年になって、育休中なのでお互い平日昼間にどっちかの家でUber Eats頼んでランチしましょーって私から誘いました☺️
あとは、市が開催した離乳食教室で、気が合いそうな方を見つけて話しかけてライン交換しました!

はじめてのママリ🔰

子なしで遊んだりするママ友はいますよ🙂
色々話していって子なしでランチとか行くようになりました✨

はじめてのママリ🔰

町の検診で毎月一緒になって話すうちに仲良くなりました!
特にママ友を作ると言う意識はなくて、ただただお友達ができた感覚です✨

akimama

プレ保育で仲良くなった方です⭐︎幼稚園時代は毎週遊んでましたね⭐︎
小学校は別になり時々遊びます⭐︎

ママリ

赤ちゃんの頃からのお友達は歩くようになって毎日公園にいってたらお友達できました!
あとは幼稚園のママたちですね🤗園バスがなく、毎日送り迎えで顔を合わせるし、子供のお友達ママはみんな仲良しです✨
卒園したけどたまに朝からお茶してそのままランチしてます〜!

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎え一緒になる同じクラスのお母さん5人で仲がいいです。モーニングからのランチしたり。

もう1人は近所で公園で(⁠•⁠‿⁠•⁠)
そのママ友達とは。。ほぼ毎日会ってます💦子どもが園に行ったら…モーニング、らんち、飲み仲間になりそうです🥺