※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期から強い便秘で、出る時に肛門が切れて血が出る症状が続いています。薬や試した方法でも改善せず、踏ん張らないと出ない状況です。このまま踏ん張っても大丈夫でしょうか?

妊娠初期から今までずーっと強烈な便秘です💦
7-10日に1回出る感じです。

その💩が出る時なのですが、もう切れ痔というか500円玉サイズより少し広めくらいの血がティッシュに付くくらい肛門が切れて血が出ます😭

普段は快便ですし、1人目の妊娠時は便秘にならなかったので、今回初めてです。

病院からのマグミット限界の量飲んでますし、他のもたくさん試しましたが、やっぱり出ないです😱

もう毎回切れ痔になる程とか、ものすごーく全身の力使って頑張って踏ん張らないと絶対出ないってかたいますか?!

こんなに踏ん張っちゃって良いんですかね?!😱

コメント

きなこ

ピコスルファートなどの下剤もダメですか?😭

• ママリ

ママリ

次回の健診時にいただけるか聞いてみます!
    ありがとうございます!!

• 6月30日
りり

妊娠してない時も便秘持ちで1人目の時特に酷い便秘で1週間に1度でした💦
ラキソベロン、アローゼンも服用してましたが効果があるのは最初だけ、、
2人目はマグネシウム飲んで初めは出てましたが、
また酷い便秘に💦便秘のせいでお腹パンパンで気持ち悪かったです🥲
色々試して、私には
納豆、ヨーグルト、牛乳、生野菜を毎日食べて
酸化マグネシウムも毎食後飲んでやっと解消されました!
人によって合う合わないあると思いますが私はこれが合ってました!
今では調子いいと毎日でてます😌

• ママリ

ママリ

本当ですか?!
    つわり中にヨーグルトが完全にダメになってしまい、今まだ怖くて食べれてないのですが、食物繊維も良いと聞きましたので、そろそろヨーグルトとグラノーラとかので食物繊維が多い物を食べてみようかなと思ってます。でもキャベツいっぱい食べても全然出ないです😭
    便秘でお腹パンパンで本当気持ち悪いですよね😱
    そろそろつわりも終わってきてるので、自分でしっかり料理して管理していきたいですが、まだ本調子でないのでなんか気が重いです…

• 7月5日