※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良について、7ヶ月くらいから風邪をひく可能性があります。鼻水取る道具は、電動の方が効果的ですか?

生後6ヶ月くらいから母からの免疫が切れてくると言いますが、皆さんの赤ちゃんは何ヶ月くらいのときに初めての体調不良になりましたか?

いま息子は7ヶ月、もうそろそろ風邪をひいてもおかしくないかな〜と思うのですが、初めての体調不良ドキドキです。

あと、鼻水取るやつは、親が口で吸うチューブのやつよりも、電動の強力なやつがあった方がいいでしょうか?

コメント

まー

コロナもあってほとんど外出てなかったので保育園入園してからが初めてでした!(1歳頃)親が口で吸うのは親に感染してしまうと思うので私は電動の買いました!3歳の今でも鼻かめないので使ってます😂

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりました💦
    やっぱり外出が少ないと体調崩しにくいんですね^ ^
    親に感染🥺
    それはそれで困りますね…

    • 7月4日
ままり

2ヶ月で鼻水と、熱出ました😇上の子からもらいました、、
1人目の時は2歳ぐらいまで熱出したことも鼻水もほとんどなかったです😱

3人目にして、電動の鼻吸い機買いました!
1人目の時口で吸うやつ買ったんですが、やっぱり気持ち悪くて😱上手く吸えないし、ほとんど使わなかったです
電動のはめちゃくちゃ吸えるし、上の子にも使ったので長く使えそうで買ってよかったです!

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりました💦
    やっぱり上のお子さんがいるとうつりやすいですよね
    2歳まではすごい!😳

    口で吸うやつ大丈夫って書いてるけど、口に鼻水来そうで怖くて全力で吸えないですよね😅

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    子どもがいそうなところに行かなかったので🤣🤣

    口で吸ってたら口の中に入ってきたって知り合いに聞いてから、吸うのやめました😂
    最初は嫌がりますけど、2.3日で慣れてされるがままに吸われるようになりましたよ🤣逆に2歳の子はいつまでも嫌がってたので、赤ちゃんのうちから慣れておくといいなと思いました🤣

    • 7月4日
  • つん🔰

    つん🔰

    実際に知り合いの方が経験したんですね😱
    いくら可愛い息子の鼻水・鼻糞でも食べたくない😂
    確かに早めに経験させたら慣れるのも早いかもしれませんね^ ^

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

1歳になった月に初めての鼻風邪をひきました😅
電動でやってましたが音にびっくりして子供は大暴れ大泣きです😂でもかなり吸えて重宝しました!

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりました💦
    1歳だったんですね^ ^
    電動だとやっぱり子供は怖いのかな🤔
    もし買うときは音が静かそうなやつにしてみます!

    • 7月4日
さちこ

6ヶ月の終わりにコロナ、そのあとは9ヶ月で下痢からの乳糖不耐症になりました😓
息子は鼻吸い機すると暴れるので、ほとんど使ってません…

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりました💦
    コロナに乳糖不耐症、大変でしたね😖
    うちの子も試しに使ってみたら鼻吸い全然鼻に入れさせてくれませんでした、いざ使うときに暴れそうです😅

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月、尿路感染で高熱が出ました🥺上の子は10ヶ月で初めての熱で突発でした‼︎

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりました💦
    6ヶ月だったんですね😖
    高熱が出るとあたふたしてしまいそうです…

    • 7月4日
 ままり

3ヶ月のときに上の子から風邪もらって咳してました🥲
5ヶ月でまたもや上の子からRSもらいました😭
メルシーポット買いましたが上の子のときはほぼ使わず。。
けど今回RSで下の子に大活躍でした🥺✨
根こそぎ鼻吸っても大暴れしてギャン泣きのせいでまた鼻水出るというループでしたが‥🙄

  • つん🔰

    つん🔰

    返信遅くなりました💦
    上の子がいると風邪とかもらっちゃいますよね😅
    鼻水吸っても無限ループになるの想像できます😂

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

親が吸うタイプはそっこーでうつります💦🤣
ケチって買ったけど損しました!
高いけど一万円超えのピジョンのおすすめです☺️
4歳超えた今も使ってます!
なんなら鼻詰まったら今は自分で出してきて自分でコンセントいれて鼻水とってくれてます。笑

  • つん🔰

    つん🔰

    返信が遅くなりました💦
    やっぱりうつるんですね😖
    うちもケチって悩んでましたが、やっぱり電動が良さそうですね🤔
    自分でやってくれるの凄いです!😆

    • 7月5日
mmm...

3ヶ月の時にコロナになりました!あとは上の子が保育園から貰ってくる風邪をもれなく貰って、何やかんやでほぼ毎月鼻水と咳が出る期間があります💦
鼻吸いはママ鼻水トッテの電動じゃないものでやっています🙆‍♀️
上の子は、8ヶ月頃手足口病になりました😱

mizu

上の子は6ヶ月で初めての風邪をひきました!
(鼻風邪でした)

保育園には行ってませんでしたが、支援センターでもらってきたのかなと思います。

下の子は生後2ヶ月で上の子から風邪をもらいました💦

鼻吸い機は、電動もしくは手動なら「ちぼじ」がオススメです!

結優

上の子は4ヶ月、下の子は6ヶ月で今回2回目の体調不良でした。

鼻水吸うやつは口で吸うやつ使ってます。ティッシュで鼻かむよりも耳が詰まりにくいので私もセルフで吸ってます😂