※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ココロ・悩み

4歳の娘が手に唾を出して遊んだり、鼻くそを食べたりして困っています。何度も注意しても繰り返し、イライラしています。発達の遅れはないが、汚い行動をやめさせる方法が知りたいです。

4歳(もうすぐ5歳)の娘が手に唾を出したりして遊ぶのが本当に不快です。
鼻くそもほじって食べたり遊んだりします。
本当に無理で気持ち悪いです。
どうやったら汚い事だと伝わるのかわかりません。何度も何度も伝えています。臭いし汚い。なのに繰り返します。
わかったと言います。発達の遅れなどの指摘はなく特に気になりません。
スライムとか実験などが好きなのでそういうのの延長かとも思いますが見るたびにイライラしてダメです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バイキンとか手がめちゃくちゃ荒れてる写真見せてあげてください😂
唾お手々につけたりすると手がこんなんになるよ?て画像見せました。

我が子はそれ見てビビって指舐めたり汚いこと止めました😂