※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
サプリ・健康

妊娠中で歯医者にいきました!そしたら、抜かないと行けない歯があったん…

妊娠中で歯医者にいきました!!
そしたら、抜かないと行けない歯があったんですが
里帰りで産婦人科はうさで産む予定です
そしたら、産婦人科の近くの歯医者抜いた方が
いいと言われました
でも、通いが大変なので大分市の稙田か賀来の歯医者で
抜きたいです!!
ちなみに行った歯医者は稙田のさくら森デンタルクリニックです
表面麻酔をするオススメな歯医者知ってる方教えてください
歯医者恐怖症です!!抜歯が上手いところがいいです
歯医者の音とかきらいで!!

コメント

ズボラまま🐷

たけお歯科で抜歯したことあります^ ^

めちゃくちゃビビってましたが
え?もう終わり?てくらい
痛くもなく抜いてくれました^ ^

麻酔は、表面麻酔してから注射でした!

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます^^
    妊娠中に抜歯しましたか??
    めっちゃ怖いですよね💦
    引っ張られる感じありますか?
    麻酔チクって痛くなかったですか?

    • 6月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    妊娠前にしました!

    歯がゴリゴリ言ってるのはわかりました😂
    引っ張られる感じも少し感じるくらいでしたよ!!!

    チクっとはしましたが
    耐えられる痛みではありました^ ^

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    自分宇佐の産婦人科行ってて
    それで、他の歯医者で抜歯する
    なら産婦人科の近くの歯医者で
    抜歯した方がいいよって言われたんですよ😭
    麻酔して、血圧上がったりしたら
    悪いからって💦
    顔はタオルで隠されてて見えなかったですか?
    耐えられる痛みだったんですね^^
    抜く時痛み無い方がいいですよね😭

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    麻酔って効く方ですか??(*^^*)

    • 6月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    そうなんですね!

    顔はちゃんと目の部分にタオルかけてくれますよ^ ^

    ほんとに痛みなかったです!

    麻酔は、効きやすいタイプです!

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    かけてくれるんですね(*^^*)
    先生って若いですか??

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    めっちゃ聞いたりしてすいません💦

    • 6月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    いえいえ、
    HPに写真載ってますよ!
    3.40代くらいの男の先生です^ ^

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    自分効きにくいタイプなので💦
    抜歯あと麻酔切れてから
    どのくらい痛かったですか?
    縫ったりしましたか?

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    教えて下さり、ありがとうございます!

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    抜歯治療以外はもー通ってないんですか?

    • 6月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    一応、痛み止め貰いましたが
    1回飲んだだけです!
    めちゃくちゃ痛いというわけではなく
    あー、ちょっと痛くなって来たし
    これ以上痛くなっても嫌だから飲んどこうで飲みました!
    縫ってはないです!


    定期検診には通ってます^ ^

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    1回飲んだだけなんですね^^
    抜歯したとこ縫わない事あるんですね!
    大丈夫なんですね??
    穴ほげるから縫わないと行けない
    と思ってました!

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    定期検診には通ってるんでね^^
    先生優しいですかん

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    (*^^*)

    • 6月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    ガーゼ詰めて止血するくらいでした!

    先生優しいですよ^ ^

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    ガーゼは詰めて、いつ外すんですか?(*^^*)

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    優しいんですね^^
    教えて下さりありがとうございます!
    結構人多いですか?

    • 6月30日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    そろそろいいかなってときに
    自分で外しましたよ^ ^

    予約していけば、待つことはないです!
    それなりに人気なのかなぁとは思います^ ^

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 6月30日
初めてのママリ

稙田・賀来ではないのですが
松岡にあるライフ歯科は本当に上手です❤️
麻酔すらチクッともしませんし先生も優しくて「痛くないように抜いてあげるからね」と言って本当に痛みに弱い私でも全く痛みがなかったです😊

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    そんなに上手いんですか?

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    めっちゃ優しいですね(*^^*)
    結構通ってるんですか?

    • 6月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    とても上手ですよ😊
    もう10年以上お世話になってます🥰
    予約が取れなくてどうしても痛いとかで他の歯医者さんに行ったことありますがライフ歯科行ってると他のところは麻酔でさえ痛みを感じます💦

    • 6月30日
  • あゆ

    あゆ

    10年以上通ってるんですね(*^^*)麻酔って効きやすい方ですか?
    自分は効かないです泣
    ライフ歯科そんなに上手いんですか?
    めっちゃ凄いですね!!
    稙田から遠いですか?

    • 7月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    前に妊娠中に虫歯になったところは抜歯しないと行けなくてライフ歯科じゃないところで抜歯してもらったんですけど、その時は全く麻酔効かなかったです💦なので、めちゃめちゃ痛かったです💦

    ライフ歯科は麻酔がちゃんと効いてるか確認してから治療してくれるので足りなかったら追加してくれます✨

    稙田からは少し遠いです😅
    戸次の方に行ってパークの坂の下の通りになります🥺

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    麻酔効いてなくて治療とか抜歯嫌ですね泣
    確認してくれる方がいいですよね💦
    ライフ歯科はちゃんと聞いてるからどーやって確認するんですか?
    ちょっと遠いんですね💦
    確かに遠いですね💦
    近くにあったらめっちゃ行ってみたいです💦

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    ライフ歯科でも抜いたことありますかん

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    • 7月1日
やんちゃboy&girls

臨月で抜歯しました、、

  • あゆ

    あゆ

    抜歯したんですね!!
    やっぱり里帰りやったら、そっちの近くの歯医者やないとダメですかね?💦

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    抜歯してもいいですけどなんかあったら、こっちは責任とりませんって言われました💦

    • 7月1日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    なにかあったときに行ける距離がいいと思います!
    抜歯後も消毒とかに通院しないといけないので、、、

    里帰り期間でできるのか、、
    歯医者にもよると思いますが急がないなら産後って言われること多いみたいです。

    私はかかりつけから紹介してもらった病院に行ったので金曜日に行って来週抜きましょうとトントンと話しすすみましたが、、

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    里帰りって言っても9ヶ月すぎまではいえにいます!!今6ヶ月です!
    やっぱり抜歯産後が多いんですか??
    やっぱりなにかあると困るからですかね?
    麻酔して血圧上がったりしたらっていわれたので💦地元ってことですか??

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    今の家から地元は高速で1時間かからないくらいですー

    • 7月1日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    安定期とか産後が多いみたいです!

    傷が膿んだりとか痛みが激しかったりしてもすぐ行ける距離がいいと思います。

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    今安定期です💦
    歯医者に行ける距離ってことですか?
    先生が言うには、麻酔した後に血圧が上がったりして胎児になんかあった時に急いで産婦人科行ける距離の歯医者に行った方がいいと言われました💦

    • 7月1日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    産婦人科も歯医者もです!

    • 7月1日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    里帰りする前に治療終わらせれるかきいてみたらどうですか?

    私は1ヶ月くらいかかりました、、
    抜いて消毒に1週間ごとに通いました。
    間に出産してしまったので、結果1,ヶ月以上かかりましたが、、

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    教えて下さりありがとうございます!!
    まだ、6ヶ月なので大丈夫なのですが💦

    • 7月2日
  • あゆ

    あゆ

    1本抜いた歯にですか?

    • 7月2日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    1本抜いて消毒に2回は通いました、、

    • 7月3日
  • あゆ

    あゆ

    消毒は2回通ったら終わりですか?
    縫ったりしてないんですか?

    • 7月3日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    私は抜歯して
    抜糸
    消毒1〜2回でした!

    • 7月4日
  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    抜歯して縫ってる間
    口開けっぱなしでキツくなかったですか?

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    抜糸痛くなかったですか?

    • 7月5日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    きついです🤣
    わたしは少し骨削ったので、、

    元々、口が小さくあまり開かず歯医者で治療のときから固定器具いれられます(笑)

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    骨削ったってどーゆことですか?
    痛くなかったですか?

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    器具入れられて痛くなかったですか?💦

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    抜歯して、縫われて1時間くらい
    かかりましたか?

    • 7月5日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    30分くらいです!
    すぐ終わりましたよー

    顎外れたかとおもいました(笑)

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    骨削って、抜歯して、縫われて
    30分ですか?

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    歯医者で骨削れるんですね💦

    • 7月5日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    横向きの親知らずで先しか見えてなきったので、、

    治療方針は病院で違うと思うので、、

    • 7月5日
  • あゆ

    あゆ

    そーなんですね💦💦
    痛くなかったですか?

    • 7月5日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    痛かったけど
    思ったよりすぐ終わり、、

    • 7月6日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱり抜いてる時痛かったんですね💦

    • 7月6日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls


    抜くのはすぐ終わります、、
    思ってたより痛みは少なくでした!

    • 7月6日
  • あゆ

    あゆ

    麻酔してるけど、痛みあったんですね💦💦
    抜くのはすぐ終わるんですね汗
    横抜き生えててもすぐ終わるんですね💦

    • 7月6日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    私はすぐ終わりました!

    先生うまかった気がします!

    • 7月6日
  • あゆ

    あゆ

    そーなんですね😊

    • 7月7日