※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お盆やお正月等、義理の家の訪問には、旦那さんとお子さんだけで行って…

お盆やお正月等、義理の家の訪問には、旦那さんとお子さんだけで行ってもらってるママいますか?嫁が顔出さないと、相手の家から何か言われたりしますか?

私は結婚後、毎年挨拶で顔出ししてましたが、娘が生まれてから色々と干渉が酷くて義理の両親が無理になり、もう行きたくありません。

今年の正月までは我慢しましたが、当日の帰宅後そのことで夫と離婚話になるほど大喧嘩しました。

今年のお盆からは、夫と娘の2人で出かけてもらい、私は今後もう法事以外、一切顔を出さない約束をしました。

世間体を気にする義理の両親。私が行かなくなったらなんて文句言うのだろう…

コメント

まろん

私は行かなくなりました。
影ではいろいろ言われているかもしれないし、忘れられているかもしれないです😂

• ままり

ままり

途中から行かなくなると、絶対何か言われてそうですよね…😇

忘れられてるかもってことは、行かなくなってからは特に義理の家からはアクションなしってことですか?

嫁(邪魔者)が来なくなって喜ぶパターンかもしれませんね😂

• 6月30日