※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の不貞行為による心の喪失感について】不貞行為をされたあとの心の…

【夫の不貞行為による心の喪失感について】

不貞行為をされたあとの心のやり場について
教えて下さい。
とても真面目で一途だと信じていた夫が
同僚と不倫関係を持ちました。行為の詳細な内容も
両者に確認済みです。
あまりに衝撃的すぎる内容と私の中のイメージの夫と
かけ離れていて現実味がありません。
許すとか許さないとかじゃなく、単純にショックで
喪失感が大きいです。
夫の言い分としては夫婦喧嘩が絶えなくて悩んでいたところ、お酒の席で同僚に流されて魔がさしたとのこと。
彼女は夫に好意があることも打ち明けてくれましたが、
夫は何も思ってないし、言い方悪いが欲求解消した感じでしかないと言ってます。(本当に最低です)
まだ私のことが好きなのにとんでもないことをしてしまったと反省の言葉は言いますが、自分を正当化しようとしたり、都合悪いと強めに当たってくる部分があるので、
私は離婚しか考えてません。過去頑なに離婚話を拒んでいた夫も今回ばかりは応じるようです。
ただ、悩みとしては再構築できるかもしれないくらい
今回の件自体は私の中で許せてることです。
私としても離婚しないほうが得ですし、このままでいけるならそうしたほうがいいかなと感じつつも、
やっぱり他人と体の関係を持った事実はやはりあるので、
いざという時この先も苦しくなりそうで。
この中途半端な気持ちの割り切り方がわかりません。

コメント

おちゃ🍵

私は迷わず離婚するタイプなので納得いくアドバイスはうまくできないのですが、、
再構築しようと思うのであれば表面は許すしかないのかなと。

1度する人は何度もします。
これから先も必ず夫婦喧嘩はしますし、その度にまたやると思います。
相手が旦那様に好意があるのなら尚更すぐ相手にしてくれる人がいるってことですし。

気持ち悪くて一緒にいたくないです。

もちこ

私は何度も浮気されていますが、離婚していません。
許してるっていう訳じゃないですし、たまにフラッシュバックしたりと一生背負っていく覚悟は必要ですけどね☺️

ただ旦那に
男としての役割より
稼いできたりとか、父親としてとかの役割を求めているので、離婚には至りませんでした😇

はじめてのママリさんが
何を1番大切に考えるかだと思います!

ひまわり

私は悩んでるうちは離婚しない考えです。
旦那の裏切りをもちろん許していませんし、一生許す気はないです。しかし私自身100%離婚の気持ちにはなれなかったので再構築してます。

mimi

状況は違いますが、うちは本番ありの風俗通いがわかり不信感でいっぱいで。もう行かないと言ってますが信用なんてないし今日もずっとイライラしてどうにかなりそうです🥲
でも子供の事はもちろん、家事も仕事もがんばってくれてるので離婚はしたくないです😭
このイライラもやもやいつまで続くんだろうとずっと葛藤していて。1度裏切られるとずっと疑ってしまうんだろうなと思うと辛いですよね😥
浮気となると計り知れないほどショックだと思います。だけど離婚の決断の前に再構築の望みがあるのであればもう少し家族としてがんばってみるのもいいんじゃないかなって思います。