※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳児の保育園空き状況が心配です。0歳児や2歳児は空きがあるが、1歳児はゼロ。応募しても無理でしょうか?

保育園の空きについて。
2歳3ヶ月(1歳児)になる子供がいます。
市のHPの空き状況を見ています。
気になっている保育園が、0歳児や2歳児は空きがありそうですが、1歳児は0人と書いてあります。この場合は応募もできないのでしょうか?応募してもほぼ無理だと思った方がいいでしょうか?

コメント

まー

希望は出して提出出来ると思いますが入園は難しいかと思います…。私の自治体では例え空きがあっても入れないようであれば電話で別の園を勧められたりしました🥺

• ママ

ママ

返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません😣
    やはり空きが0の場合は可能性は低いですね!私は求職での応募なのでさらに優先は低くなりますからね😭
    確実な所にしたいと思います! コメントありがとうございました😁

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

申請することは可能ですが、落ちる可能性が高いです😊もし転勤や退園などで空きが出たり、保育士さんが増えたりなどで入園できる可能性も0では無いですが。

• ママ

ママ

返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません😣
    なかなかタイミングよく退園なども無いですしね😵可能性が低いようなのでちゃんと空きのある園に応募します!
    コメントありがとうございました😁

• 7月10日