※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、泣いていない時に遊んであげることはしていますか?私は家事やテレビ、スマホに没頭していますが、皆さんはどうしていますか?話しかけるのも限界で放置していると可哀想かなと思います。

生後1ヶ月の赤ちゃん、起きてて泣いてない時何かして遊んであげたりしてますか?

起きてて泣いてない時間なんてほんの少しですが😅

わたしはここぞとばかりに、家事をしたりテレビを見たり、スマホ見たりして放置してます💦😅

たまーに話しかけてますが、皆さんは何か遊んであげてますか?

ずっと話しかけるのも無理だし、ほとんど放置してますが可哀想なのかなーって😅

コメント

ママリ🔰

うつ伏せ練習したり、遊んでました!!
その頃は抱っこでしか寝なかったので寝ている時にスマホやテレビみてました😊
家事は必要最低限しかしてなかったです💦

下の子もよく泣く子で、たまーーにご機嫌で泣いてなかった時は、様子を見ながらお茶&おやつ&スマホタイムでした😌
余裕がある時は家事したり...
掃除機かけちゃったりしてました!

まだ1ヶ月だと遊んであげるのも難しいですよね🥲

今の時期はまだ寝返りもしないし後追いも無いし、ゆっくり出来る時はしちゃいましょう❤

ママリ

ご機嫌な時は放置してます!!
ただ、必ずうまく寝れなくて泣くのでいまかいまかと備えてます(笑)

3年目ママ

ご機嫌な時はメリーに任せて、家事したり少しお菓子食べて休憩してます😅
掃除機とかかけるチャンスなのでかけてますね!

終わってからも機嫌が良い時は
うつ伏せ練習したり、だんだん色もわかるようになってくるので絵本とか見せてます📕

はる

メリー回すか声掛けて手足を動かしたりしています
でもそんなの稀なので、哺乳瓶洗ったり家事をしたり、トイレに行ったりしています🙃
うちの子もよく泣いて、泣き始めたり何も出来なくなるので今のうちにって動き回ってます