※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日再受診してから月曜日出勤できる?土曜日は早いかな?月曜午前中に行けないけど…どうしますか?

今週月曜日から娘の発熱と咳で仕事を1週間お休みしています。水曜日に小児科に行ったところ、熱は中耳炎から来ていて、咳は胸の音が良くないからそっちから来ているとのこと…熱が下がっても咳が酷かったら受診してから保育園に預けるように言われました。今日は熱も下がりましたが咳が酷いのでお休みし、来週の月曜日には出勤したいと思っています。その場合、明日また受診して見てもらってから、月曜日保育園という流れで良いのでしょうか?
水曜日に受診して、土曜日だと近すぎるのかな?と思いながら、月曜日出勤するには明日行くしかないかなぁと…
本当は月曜日の午前中に病院へ行ってから出勤できれば良いのですが、仕事の都合上それはできません。
皆さんならどうしますか???

コメント

明日受診しても結局咳が酷いままなら月曜日行けないと思いますが、、、😅それだと明日行く意味あるかな?と。咳が軽減しているなら「今の状態ならいけますか?」と明日聞きますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…でも月曜日に咳がピタッとなくなることはない気がするので、そうすると月曜日に咳が軽減されててもお休みすることになりますよね…

咳が続いていても胸の音が良くなってる可能性はやはりないですよね…そうなると結局月曜日は行けないのか…😭

• 6月30日
いち

咳がひどかったら受診してと言われてるなら、土曜受診して咳止めを貰う流れにしたら良いんじゃないでしょうか?? 

この週末で咳が治れば、月曜出勤も可能かと🤔???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎とりあえず熱はないし、状況見てもらって医師の判断に従うのが良いですよね💦
    割と今まで咳してても「熱が下がったら保育園預けても良いよ」と言われることが多かったので、今回は無理させると拗らせるんだろうなぁと思うのですが…既に1週間はお休みしてるしなと言う気持ちもあり…

• 6月30日