※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。浣腸や整腸剤など試しても改善せず、効果的な方法を知りたいです。小児科を再度受診する予定です。

2歳半の娘がいきなり便秘症になりました。
3日〜4日でないのは当たり前でひどい時は7日でないこともありました。
それ以降、大体3.4日目に浣腸をしています。
以前小児科でもらった整腸剤は毎日ヨーグルトに入れたり、オーガニックのプルーン(ペースト状)の物を飲ませたり、バナナもあげたりしていますが一向に改善されません。
浣腸もあまり良くないなとも思います。
便秘症のお子様にこれが効いた!等ありましたら教えていただきたいです。

近々また小児科には行こうかなと思っています。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ルイボスティー飲むと良いですよ!
ただ歯に色つきやすいので飲ませた後に水飲ませるかうがいさせる方が良いかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー😳初めて聞きました!便秘にいいんですね✨
    さっそく試してみたいと思います。

• 6月30日
はじめてママリ

イージーファイバーを味噌汁や卵焼きなど混ぜれるものに入れて食べさせてました!
お米に入れて炊くと少し黄色くはなりますがしれっと食べさせられます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イージーファイバー!!なるほどです😳✨私もさっそく試したいと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

どのくらいそのような便秘の状態が続いてますか??
長く続いているようでしたら、なかなか食べ物等で改善は難しいと思うので、小児科で便秘薬処方してもった方が
早く改善するかもしれないです。