※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

4歳の息子がうるさい。熱があるのに幼稚園休ませず、食事トラブルでイライラ。育児に疲れ、同じ状況の子育て経験を聞きたい。

来月4歳の息子、ほんとにうるさいです。
熱があるので幼稚園休ませて寝てたらいいのに、料理手伝うと言って手伝ってきたり、キッチン周りんチョロチョロしたり、サンドイッチと豆乳が飲みたいというので買いに行って与えたら、サンドイッチ半分残してお弁当食べたいと言ってきました。(お弁当は幼稚園に持って行く予定で作っていたもの)私も最近イライラと疲れでご飯は手抜きしたくて、お弁当は夜ご飯にしようと思ってました。なので「夜食べるやつだからね」と言ってるのに、横から旦那が「じゃあサンドイッチとお弁当食べる?」とかいらんこと言ってきて泣きながらブチギレてしまいました。
「だったらあなたが夜ご飯作ってくれる?」と言うと旦那「俺は仕事だから無理」と。「だったら口出しすんなー!サンドイッチも豆乳も買ってきたんやから全部食べろー!」と怒鳴ってティッシュケースを机にドーン💥と置いてしまいました。←息子びびってました。
体調が悪くてぐずぐずじゃなくて、3歳後半になってからぐずぐずです。←赤ちゃんがえりもあると思います。

周りを見ると穏やかな育児してたり、テレビではああした方がいいこうした方がいいって勉強してても、うまくいきません。
念願のこどもができたのに、もう疲れました。
同じくらいの年齢の子の子育てをされている方、されたことがある方どのような感じですか?

コメント

まろん

幼稚園がお休みのときは、子どもなりに特別感がありますよね。親は大変ですが🥲

よっしー

私も日々ブチギレてますよ🤣
喉痛くなるくらいキレてるときあります🤣
ママ友も、私の前でも娘が悪さを辞めないと髪の毛引っ張ってとめたりしてて、みんな一緒だなぁと思ってみてました😂
本当理不尽な要求ばかり疲れますよね😣
毎日お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

うちの4歳息子も起きてから寝るまでずーっと喋ってて、4ヶ月の下の子の方が静かなぐらいです😂
子どもの気質や性格なんでしょうけど、上の子は赤ちゃんの頃からとにかくママっ子でパパがいてもママママで気が狂いそうになることがあります😇笑
元々そうなんですが、下が生まれてからは赤ちゃん返りして余計にママっ子が加速中です😂赤ちゃんよりも手のかかる4歳の赤ちゃん…🙂
わたしもこないだ蓄積していたストレスが爆発してキレまくりました😂笑
日々大変ですが、お互いがんばりましょう!

ママリ

来月4歳の息子います😊
私もたまにストレスが溜まった時は爆発します。どちらかと言うと息子に合わせてふざけたり、余裕がある時は手伝ってもらったりうるさかったら同じくらい私もうるさくなったり。友達みたいな感じです接していますが、度が過ぎると鬼になり「ごめんねは?!」は言いたくないので「ちゃんと自分で考えてね!!」と放置します。。するとギャン泣きしながら「ごめんね。ごめんなさい。ママ〜!大好きよ〜。ごめんね。」と言ってきます。☜この時すごい怒った私が辛くなるんですが、ちゃんと仲直りをすぐにしたら大丈夫と自分に言い聞かせて接しています。ただ、最近原因わかりました。旦那がいらんことした日によく鬼になってます。いらんことした日、余計な一言言って放置。そして自分原因なのに謎の逆ギレ。それであたってしまうんですよね、根本の息子に。
旦那のいない時間の方が穏やかに過ごせてます😁