※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

義実家の犬(12歳)が今朝死んでしまいました。義実家は1時間弱で行けると…

義実家の犬(12歳)が今朝死んでしまいました。
義実家は1時間弱で行けるところなので、今日の夜、夫と上の子(希望したので)でお別れに行ってくる予定です。

その際に何かお供えのようなものは持たせた方がいいのでしょうか?
まだ荼毘に付してもないので不要でしょうか??
持たせるなら好きだった食べ物とか、可愛いお花を考えてます。

経験のある方がいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お花と好きだったお菓子が嬉しいです!

17歳の愛犬が亡くなった時は、小さい花束💐やおやつがよかったですね。小さいぬいぐるみも可愛かったです☺️

火葬するときに一緒に燃やせるのが基準だといいです。花やおやつ、布製のぬいぐるみが無難ですね✨

お花やご飯オヤツ、子供達は愛犬の絵を描いたりお手紙を書いて一緒に火葬してもらいました😊
私が頼んだ所はプラスチック製品はダメだったので上記のような物にしました!🙋🏻‍♀️

ままりり

みなさん早速の回答ありがとうございます!
お花と、好きだった食べ物、私からのメッセージカードを用意して持たせることにします😊