※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の欠席連絡を忘れてしまった女性が、担任の先生に連絡するべきか悩んでいます。他の方はどうするでしょうか?

あああ!やってしまいました😭

今日用事で保育園を休んでるんですけど
あらかじめ
木曜日に、明後日お休みしますと伝えて
昨日もまた来週ね、バイバーイと
言っているので
担任の先生は今日欠席することを知ってますが

欠席を9時までにアプリで
連絡することになっているのを
すっかり忘れていてもうお昼になってしまいました😭

アプリの欠席連絡って
あらかじめ欠席することを伝えていても
みなさん欠席連絡してますか??💦

担任の先生知ってるし
もう昼だし今さらアプリで連絡するのも
どうなんかなーって😭💦
みなさんならどうしますか?

コメント

りり

元幼稚園教諭です。
もう休みを知っていたらアプリに記入しなくても大丈夫ですよ🙌🏻
なので連絡もなかったんだと思います😌

はじめてのママリ

うちは連絡提出忘れると先生が通知出してくれるんですが、前からお休み言ってる時は通知来ないので、どっちでもいいと思います😊

deleted user

保育士していますが、直接伝えているなら送らなくて大丈夫かと思います☺️
お子さんの安全が確保されていれば大丈夫です。

私は毎回欠席連絡送るようにはしていますが、…忘れますよねー😭

もりえ

うちの園は口頭で伝わっててもアプリで連絡しないと給食がキャンセルされないですが、その辺は大丈夫ですかね?😣

deleted user

事前に伝えてあっても当日アプリの登録はするように幼稚園から言われてるので一応してますが、忘れててもどうにかなります😂

はじめてのママリ🔰

うち子の園では口頭で伝えていてもアプリでも連絡が必須です。
忘れてしまっても気づいたときに必ず入れてます。
入れておけば間違いはないので今からでも入れた方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
休みでも連絡が必須かどうかは
園によりけりなんですね!
今まで、特にアプリの連絡が必須という説明はされておらず
給食費の件は欠席しても
月額一律なので
今回はそのままにしておきました😅

月曜日、担任の先生に
忘れてしまった件を伝えて
今後どうするべきか確認してみようとおもいます☺️

幼稚園の先生や保育士さんからも
コメント頂き参考になりました!
ありがとうございました!☺️