※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
ココロ・悩み

1歳の子供の前髪だけ伸びて後ろ髪は変わらず。みなさんはいつ切るか考えていますか?どのように切りましたか?

子供1歳ちょうどなんですが

前髪が鼻まで伸びてて後ろの髪は全然産まれた時と長さ変わらずで前髪だけ伸びるんです。笑

そういう時もう切りますか???

てかみなさん切ろうと思った決めてありますか?🤣いつ切りましたか!

どんな風に切りましたか!

コメント

アップリケ

前髪だけ伸びますね🤣
見た目がだらしない感じになってきたので1歳1ヶ月ごろに切りました!

初めてなので、子ども専門の美容室(車の椅子に乗れるところ🚗)に行きましたが、見た感じママでも出来そうだったし高かったので、次回からは頑張ってみようと思ってます💇

こういうヘアスタイルに!というよりは、伸びてるところを整える感じで切ってもらいましたよ✨

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

確かにだらしない!笑

もう切っていいですよねだらしないからwww

美容室!!!1000円とかですかね?

• 6月30日
  • アップリケ

アップリケ

まさかの4,000円しましたよww

最初は車の椅子にご機嫌だったけど、だんだんグズグズしてきてしまったので、おうちでママがゆっくり切ってあげるほうが良さそうだなーと思いました😭

めちゃ毛量多いとかだったら大変かもですが、うちは薄毛でちょんちょんっと切っていけば大丈夫そうだったので!

• 6月30日

はじめてのママリ🔰、

うちもひょろひょろした毛なのですぐ切れそうです!笑

けど、タイミング難しいですよね笑

• 6月30日
ままり

前髪は目に入らないようにマメに切ってました☺️
確か1歳頃初めて切って眉上のパッツン前髪にしました💓
女の子で七五三あったので後ろ髪は4歳で初めて美容院で切りました✂️

はじめてのママリ🔰、

それ取ってますかー???切った髪の毛!

• 6月30日
  • ままり

ままり

前髪は捨てましたが初めて切った後ろ髪は胎毛筆を作りました✨
    残った毛は一部そのまま保存してあります🥰

• 6月30日

はじめてのママリ🔰、

筆?!どうやってしましたか!!笑

• 6月30日
  • ままり

ままり

美容院で頼みました✨
    美容院で注文受けて業者に外注して作ってもらったみたいです!
    筆やってない美容院の場合カットした髪を持ち帰り自分で好みのデザインの胎毛筆のショップを見つけて注文するといいですよ🙌

赤ちゃん筆や胎毛筆と検索するとオシャレな筆やら昔ながらの筆やら色々出てきます🥰
    〇センチ以上必要とか確か髪の毛の長さや量の指定があったはずなのでカットする前に調べてみてください!

• 6月30日