※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

引っ越しを考えていて、ふと疑問に思ったのですが、引っ越しする月は今…

引っ越しを考えていて、ふと疑問に思ったのですが、引っ越しする月は今住んでるとことろと新しく住むところ、両方の家賃を払わないといけないのですか?
ちなみに今は大東建託の物件で毎月25日か26日に家賃5万が引き落とされます。新しく住むところの初月に引き落とされる初期費用(初月の家賃込み)は約16万です!

3月に入居するとしたら3月はトータル21万払わないといけないという事ですか?

賃貸から賃貸へ引っ越した事ないので、わかる方教えてください!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私も間もなく賃貸から賃貸へ移りますヾ(*‘ω‘ )ノ
大東建託から出ていきます(*´罒`*)
大東建託は退去時、家賃日割り出来ますよヾ(*‘ω‘ )ノ
どちらも日割りで計算されると思います💡

• み

1か月分の家賃を払うわけではないと言うことですか?

• 2月5日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

1ヶ月丸々居れば払わなければですが丸々でなければ日割りですよヾ(*‘ω‘ )ノ

• 2月5日
みん

そうなりますね!なので引越しは最初お金がかかります💦
でも初月の家賃を先に支払うので4月は光熱費のみになりますよ😆確かw

• み

なるほど!ありがとうございます!

• 2月5日
kittyy

日割り計算のところが多いと思います!✨

• み

と言うことは、1か月分の家賃を払うことはないってことですよね?

• 2月5日
  • kittyy

kittyy

前に引っ越しをした時は15日で契約切ってもらい15日から入居にしました!
    日割り計算の家賃が引き落とされてたのでそうだと思います!
    大東建託ではないので一度確認して見てください(*´ω`*)

• 2月5日