※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがまだ一人で歩かないのは心配する時期ではないと分かっていますが、早くから歩いた子供たちを見ると心配になります。積極的に歩くように促すべきでしょうか?

伝い歩きは早かったけど、なかなか一人歩きしなかったお子さんいらっしゃいますか?

下の子が3ヶ月で寝返り、5ヶ月でお座り、7ヶ月で伝い歩き始めましたが
なかなか一人歩きをする感じがありません。

一般的にみたらまだ心配する時期じゃないのは分かっていますが、
早くから伝い歩きしたお子さん達に聞いたらみんな10ヶ月とかから歩き出してて
うちの子は色々未発達なまま進んできてしまったのかな、と少し心配です。
まだ両手を離して立つこともできませんが、
両手を持ってあげると少し歩けます。

もっと積極的に歩く連絡した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいで伝い歩きしましたが、一人歩き1歳2ヶ月くらいでした!
少し早めの運動発達かなと思っていたので、なかなか歩かず心配しましたが、本人のペースがあるだろうし練習させるのも個人的には違うかなと思っていて特に練習してなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    急に成長がペースダウンすると不安になりますよね💦
    焦らず待とうと思います☺️

• 7月3日
きりん

うちは2人とも1歳2~3ヶ月くらい時でした🤣
歩き出したら目が離せなくなるから、私ならゆっくりでいいよ~って思ってました💦笑
下の子は、姉への憧れが強いので、成長はゆっくりだけど意欲だけはあるので、つかまり立ちの時に、お誕生日にファーストシューズ買って履いた途端に伝い歩きが出来るようになりました✨

個性でいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどんどん目が離せなくなりますよね💦
    うちも上の子に追いつきたい、マネしたいという気持ちがいつも感じられます😌
    本人のペースに合わせようと思います!

• 7月3日
さくら🍯

何か問題がない限り、いずれ必ず歩くので、未発達でもなんでも、子供のペースで良いように思います👀

うちは長女は伝い歩き8ヶ月頃、歩き出したのは1歳2ヶ月、双子は伝い歩きいつだったか忘れましたが歩き出したのは1歳4ヶ月でした!

はいはいが長い方が体幹鍛えられるし足腰強くなるし、私ははいはい長いのは良い事しかないと思ってます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    はいはいもいずれ見られなくなるし、
    無理して歩かせず今の様子を楽しもうと思います☺️

• 7月3日