※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳量やミルクの量について不安があります。体重計をレンタルしてもいいでしょうか?授乳は左右10分~15分ずつで、泣くこともあります。ミルクはどれくらいあげればいいでしょうか?

新生児(生後7日目)どれくらい母乳飲んでるか分からないです💦
体重計レンタルした方がいいんですかね🥲

よく出るほうですが、乳首が痛すぎるので
左右10分~15分ずつ授乳してます。

しっかり飲んでくれていますが、まだ満足していないのか
授乳が終わっても泣くのでミルクをあげています🍼

そのミルクはどれくらいあげたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、というか混合だと母乳量分からなくて病みますよね😮‍💨私も同じです😩😩

まずは20〜40くらいで様子見て、吐き戻しが増えるや多そうであれば減らしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてすごく安心します😭入院中少し飲みすぎかも??と言われていたのであげすぎても心配だし、あげなさ過ぎても心配で💦
    今40作って少しずつ様子見ながらあげているので、合っていてほっといてます😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月半なんですが、母乳後泣き出すことが多くミルクを足していますが、同じ量あげても吐き戻しが多い時や、すごい時間が経っているのに足バタバタさせた反動で吐き戻ししたり…でも短時間で何をしてもグズるときもあって、何が何だか分かりません🤪
    お互い頑張りましょう😇🙌🏻

• 6月30日
ママリ

生後8日目なのですが、私の場合咥えが上手くいかず搾乳器使ってます。基本片方ずつ5-8分の搾乳で合計50-80ml取れてます。人によるとは思うんですけど、、、参考になれば。あと助産師さんからは母乳は泣く度にあげていいって言われていました。体重はあまり気にしなくていいけど気になる時は抱っこして体重計にのって自分の体重差し引くのも手だよって教えてくれました☺️慣れないことばかりで、気になることばかりですが頑張りましょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も搾乳器使ってみました!!10分ずつで110くらい取れるので多分飲めてはいるんですよね、、、でも搾乳器いちいち分解して洗うの面倒くさくなって辞めちゃいました😭😭そうなんですね!!乳首痛いけど頑張ってあげてみます🥲🥲ありがとうございます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

わかります……搾乳器めんどくさすぎます。。うちの子うまく乳首吸えなくて乳腺炎予防で痛くなったら搾乳しててかなり重宝してるんですが直接飲んでくれるに超したことないです😭😭

• 6月30日