※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

名前についての意見をお聞きしたいです。女の子が生まれる予定で、名前について意見が分かれています。私が考えている名前は「実鈴」、旦那が考えている名前は「紡希」です。読み方やイメージについてご意見ください。

名付けについて皆さんの率直な意見お願いします!
5月に女の子出産予定です
私は誰が見てもすぐ読める名前がいいな〜と思ってるんですが、旦那さんは一発で読めるか読めないか他と被らない名前がいいということで意見が食い違ってしまいます( ;∀;)
今、一番いいな〜って思っている名前がありまして
私→実鈴
旦那→紡希
です。
それぞれなんと読むか、どういうイメージか皆さんの意見を参考にさせてください〜╰(*´︶`*)╯

コメント

stitch大好きみかん

みれいちゃんとつむぎちゃんですか(・_・?)

実鈴ちゃんが可愛いなぁと思いますよ(*´∇`*)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    みすずとつむぎです!
    確かにみれいとも読めますね!(*´ω`*)
    実鈴可愛いイメージですよね(*´ω`*)

    • 2月6日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    けど鈴だから、美鈴ちゃんですよね😃💦

    美鈴ちゃん可愛いと思いますよ( *´艸`)💕💕

    つむぎちゃんって実際CM出てる子にいますよね😁

    • 2月6日
。

みすずちゃん?
つむぎくん?

違ってたらすみません😣💦

  • 。

    女の子ならゆいゆいさんのやつが
    可愛いと思いました😌💕

    • 2月5日
  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    読み方は合ってます!
    つむぎも女の子で付けようと思ってますが、字だけみると男の子にも見えますね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月6日
deleted user

ゆいさんが考えたのは、みすずちゃんでしょうか?ミレイちゃんだったらごめんなさい💦
綺麗すぎず柔らかい印象の名前だなと思いました。
旦那さんが考えたのは、読めませんね。個々の漢字では意味も読みもわかるんですが、繋げるとちょっと…という感じです。

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    みすずのほうで合ってます!まさしく柔らかい響きなところ気に入っております(*´ω`*)
    希→ぎ、と当て字で読ませるのが難しいですよね〜。毎回訂正するのが想像できます(><)

    • 2月6日
きり

みすずちゃん、さきちゃん...?と読みました😀
漢字弱いので全く違うかったらすみません💦
実鈴ちゃんはカワイイ系、紡希ちゃんはキレイ系と漠然と感じました🤔

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    ありがとうございます!
    みすず、つむぎです!
    私も漢字でみるとなんとなくそのイメージです!産まれた顔みて決めようかな〜とも思ってますヽ(;▽;)

    • 2月6日
ブリオッシュ

みすずちゃん、ご主人候補の方は読めません💦💦

両方読めたとしても、実鈴ちゃん推しです!
実鈴ちゃんが女の子らしい可愛い印象なのに対し、紡があまり女の子らしさが感じられないので💦

うちも名前被りを気にしてましたが"あかり"とかじゃないかぎり、どちらにしても被らないんじゃないかなぁ?と思います😊

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    みすずもつむぎも滅多に被らなそうですよね!
    私もみすずの女の子らしい可愛い柔らかいほんわかしたイメージが気に入っております!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
deleted user

みすずちゃんとつむぎちゃん、、ですかね(’∀’*??

みすずちゃん可愛いですね☺💕
紡希ちゃんの方は紡ぐという漢字が繭を紡ぐとか言葉を紡ぐとか使うので...
希望のある言葉を周りに発信していける子になって欲しいのかな?と勝手にイメージしちゃいました(*'ω'*)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    読み方正解です!
    紡希ちゃんは
    人生を紡ぐ、人と人を紡ぐ、いい出会いを紡ぐと漢字の意味は素晴らしいと気に入ってます。希をぎと読んでも良いものかという葛藤が(><)、、、

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    凄く良い意味ですね😊💕💕
    私も良いなって思いました‼️

    辞典にも載ってないと悩みますね。。。
    あまりにも毎回名前を間違えられたり、何て読むの?て聞かれるのも子供にストレスかかっちゃいますよね( •́⍛︎•̀ )
    私は平凡な名前なんですけど、読み方間違えられたりする事がたまにありましたが嫌だったので😣⚡⚡

    • 2月6日
ちび

みれいちゃんかみすずちゃんかなって思いました!
つむぎちゃんかな…⁇
旦那さんのは読めない人多いと思います(>_<)
個人的意見ですが読めない字って苦労すると思います(>_<)
毎度なんと読むのか聞かれるのかなりめんどくさいですよ(>_<)
ゆいゆいさん案の方が可愛いし読めるしいいと思います(^-^)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    みすずとつむぎです!
    希を一発でぎと読むのはなかなか難しいですよね(><)
    私も毎回訂正するのが想像できるのでどうしたものかと、、、旦那はそれが良いんじゃんとかよく分からないことを言っています笑ε-(´∀`; )

    • 2月6日
蒼乃🐽

みすず、つむぎと読みました★

実鈴はかわいい木の実って感じのイメージですきです(´ω`)
つむぎは特にイメージがないですかね( ˙꒳​˙ )

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    読み方正解です!
    より女の子らしいイメージは実鈴ですよね(><)木の実みたいで柔らかい響き気に入っております!

    • 2月6日
ママ

みすずちゃん
旦那さんのは???

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    つむぎ、と読みます(><)
    やはり一発では読みづらいですね〜ヽ(;▽;)

    • 2月6日
deleted user

みすずちゃん
つむぎちゃん
と読みました。
この二つなら紡希ちゃんが好きです😌

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    読み方正解です!
    おお!貴重なつむぎちゃん意見ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月6日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

みれいちゃんとつむぎちゃんですかね?
つむぎちゃんいいなと思いました、人との縁を紡ぐ、希望を持つという意味でしょうか?(*^^*)

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    みすずとつむぎです!
    紡希の意味はそんな感じのイメージで合ってます!漢字の意味は素晴らしいと思ってます!

    • 2月6日
はる

みすずちゃんとつむぎちゃん、いいですね💕すんなり読めましたよ👌
個人的には少し古風でより品のあるみすずちゃんがいいな〜と思いました😊金子みすゞがパッと浮かびました、情緒と気品溢れるイメージです🌟

でもつむぎちゃんも捨てがたいので、気が早いかもしれませんがいつか生まれてくる妹ちゃんにどっちか余ったお名前をつけるのも手かな〜と私は思いました😄