※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。キラキラな名前も、旦那の提案も合わず、苗字との相性も気になります。顔を見てから決めたいけど焦っています。どうしたらいいでしょうか?

名付けについてです。。。4月に女の子を出産予定ですが、なかなか決まらず(_ _).。o○
というのも、私がいいなぁーと思う名前はどうやらキラキラらしく。。旦那の提案も、まぁ男の子らしい漢字をチョイスしたり…
苗字との画数も凶ばかり💦可愛い名前にしてあげたいのですが…どうしよう(;_;) 顔を見てから…も焦ってしまって納得いかなそうだし…
みなさん、そんな悩みどう解決されたのでしょうか??

コメント

奏穂 かなほ
鞠花 まりか
結華 ゆか

私が考えていた女の子の名前です。男の子だったので使いませんでしたが
参考までにどうぞ。

• Maimai..

Maimai..

ありがとうございます‼︎
    名付けって難しいですね💦参考にさせていただきます。

• 2月5日

退会ユーザー

キラキラだろうが
    気に入った名前をつけるのがいいみたいですよ。
    女の子は結婚したら苗字もかわりますので
    字画だけを気にしすぎるのは良くないと神主さんに言われました^^;

私自身が親に当て字で名前をつけられてます、本名で(笑)どこいっても漢字で「え?」と思われますが、いまはとても気に入ってますよ。

• 2月6日
シナモンロール

うちは旦那と私一つずつ候補を決めて産まれてから決めました😊

でもお腹にいる時から旦那は自分のつけたい名前で呼んでいたので、それに洗脳され、結局旦那のつけたい名前に決まりました笑💦

でももちろん私も気に入ってます❤

• Maimai..

Maimai..

胎児ネームもつけないままここまで来てしまいました😅
    候補もある中、なかなかしっくりこなくて…
    気にいる名前見つけます‼︎

• 2月5日
ミキ

うちの子も4月生まれです!

うちは生まれる前にもあーだこーだ言ってましたが、結局決まらず、生まれてから画数とか雰囲気とかで決めました。
天気のいい日に生まれたので、小春日和の「こはる」は?とか考えましたが、小春日和って冬などの寒い時期に天気が良くて春みたいな日のこと言う。って知ってやめたりとかもしましたよ!

• Maimai..

Maimai..

あっ、4月なんですね😊ちなみに私自身もです!笑
    画数がどの字も悪くて、ひらがなも悪くて困ってます💦

• 2月5日
めいちゃん

うちは男でも女でも凛音で(りお)とつける予定です🙄
最終的には二人の意見で決まりましたが旦那の提案です(笑)
キラキラかキラキラじゃないかは人それぞれですからね〜😅
ちなみに画数は特に気にしてません!

• Maimai..

Maimai..

リオちゃん・くん、いい名前ですね😊
    キラキラ…気にしすぎですかね😅ネットでけっこう厳しい意見を観ると…と悩みまくりです。

• 2月5日
stitch大好きみかん

私は良いなぁって思ったのを5つ挙げて、旦那さんに相談してこれはないとかこれはとか話し、最終的に2つになり、旦那さんの実家に行った時に、この名前とこの名前で悩んでますって言って、漢字は見せてなかったですが、これがいんじゃない⁉って言われて、漢字や響きや由来が良かったので、お義母さんが良いんじゃない⁉って言った方にしましたよ( *´艸`)💕

名前は叶望と書いて「かのん」ですよ(*^▽^*)
由来は、私たち夫婦の望みが叶って産まれたんだよって将来話するのが楽しみですよ(●^o^●)

• Maimai..

Maimai..

意見を頂いたんですね‼︎可愛い名前ですね💕お互い両親が居なくて、相談できず…

もう少し夫婦で話し合ってみます‼︎

• 2月5日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、聞かれたので言ったら、可愛い名前だねってくれましたよ☺💕

そうなんですねぇ😢

夫婦でこれだ❗って思える名前に出会えると良いですよねぇ( *´艸`)💕

• 2月5日
Ⓜ︎ama

旦那さんと意見合わないですよね〜わかります!わたしは5月で女の子予定なので、春っぽい可愛い名前がいいんですが、私も選んだ名前がキラキラだと言われます。当て字でもないし、全然キラキラネームだとは思わないですが。。。
友達に相談したら、旦那とお互いバラバラに候補を選んでおいて顔見て決めるのがいいよと言われて、昨日の夜旦那に提案したところです。

• Maimai..

Maimai..

ホントに同じ意見になるご夫婦が羨ましい限りで😭
    候補から顔見て決めるのがいいですかね…
    一生使う名前なので…なかなか妥協もできず。。ウチも話してみます‼︎

• 2月5日
♡062105♡

旦那の候補と私の候補を1つずつだして、顔を見て決めよう😊と言ってたら
旦那の候補の漢字が私が提案した漢字の読みと一致したので旦那→漢字、私→読み、みたいに決まりました(ˊᵕˋ)
私も次の子を悩んでます😅

• Maimai..

Maimai..

一致したのスゴイですね‼️
    やっぱり名付けに皆さん悩むんですね💦
    お互いステキな名前プレゼントできるといいですね!

• 2月5日
ちょこ好き

うちは名前は決まったのですが、漢字がなかなか決まらず(>人<;)
いいなと思ったのが画数凶でしたが、違うアプリで調べたら吉だったりしましたよ♪
なので、結局画数無視していいなと思った漢字で付けました♪

• Maimai..

Maimai..

アプリによって違いますよね😅凶じゃなければ良しとしていいですかね??笑
    画数で人生決まるわけではないですよね…きっと。

• 2月5日
ブリオッシュ

良い悪い関係なく、とにかく候補をたくさん出しました!
その中から、語呂はコレ、漢字はコレ、読みはコレ、季節的にコレとか色々な一位を抜擢。
家族や友人に相談したり。

結局、使いたい漢字を使って読みも意味も納得できる名前にしました!
ちなみに一人目はおじいちゃんがつけました!

• Maimai..

Maimai..

候補いくつか上げてるのですが、それも色々悩みすぎてこれってどうなの?と自問自答💦
    お祖父様が付けたんですね😊私も両親が生きてたら相談したんですけど…
    まだ時間あるハズなので悩んでみます‼︎

• 2月5日
めいちゃん

私的にはですが多少の当て字くらいでしたら大丈夫だと思っています(*´ω`*)
明らかに読めないのはどうかと思いますが😅
あと、きららちゃんとかはちょっと💦
ちなみに私は次は女の子欲しくて次は悠芽でゆめって名前にしようと思ってます!
旦那の名前入れたくて(笑)

• Maimai..

Maimai..

ご主人の字を入れるなんて仲良しですね❤️ゆめちゃん可愛いです‼︎幼馴染の子供もゆめちゃんです。
    私は愛か春を入れようか…と悩み中です😅

• 2月6日