※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
ココロ・悩み

元旦那が夢に出てきてうなされることがあり、夢を見なくなる方法を知りたいです。

時々、元旦那が夢に出てきてうなされます😫妊娠してから特に多くなりました💦
元旦那との間に子供はいません。大学時代から5年ちょっと付き合い、4年くらいの結婚生活を送りました。お互い様ですが、いろいろと我慢の限界がきて、私から離婚をお願いしました。共通の友人とは今でも仲が良いけど、元旦那本人とは会うことも連絡することも一切ないです!付き合いが長かったせいか何なのか…2度と顔も見たくないのに😭
今の旦那さんはとっても優しいし、結婚4年目でようやく子供を授かれて、本当に幸せです💕だから余計に忘れたいし、夢を見て思い出してしまうことも申し訳ないです💧
離婚経験ある方、元旦那さんが夢に出てきてしまうことありますか?
どうしたら夢を見なくなったり、思い出さなくなったりするのでしょうか?
無意識に考えている場合もあるし、仕方がないことなのでしょうか?

コメント

purocorazon

あります。大概は悪夢です(笑)私の場合は、再婚したことを元旦那が知り(私のSNSを探し当てて、苗字が変わっていたためバレた)、なぜかそれが気に触ったらしく、一番ストレスかけたくない妊娠中に嫌がらせメールが来たことで、それまで奴のことなど忘れていたのにどす黒い憎しみが心に渦巻きました(笑)多分それが原因で夢を見ます。

忘れていた時はほとんど夢は見なかった気はしますが、仕方ないと思って諦めてます。

• milky☆

milky☆

最低ですね💦離婚したんだから関係ないのに、しかも妊娠中に嫌がらせなんて!😫仕方がないと思って諦めるしかないですね。

• 2月5日
たいまま

ありますあります
嫌な記憶です
起きたとき凄いテンションがさがります
もう二度と会いたくないのに
スーパーに行くとたまに元旦那の親にあい
みつけた瞬間毎回逃げました(笑)
元旦那も非常識でしたが
親も非常識でしたので
会いたくなく逃げました

• milky☆

milky☆

かなりテンション下がりますよねー!元旦那の親に会うなんて💦私もきっと逃げます(笑)親が非常識だと子供もそうなりますね😰

• 2月5日
えーなん

元旦那さんが出てくる夢を嫌だと感じるのでしたら妊娠中のホルモンバランスの崩れや不安・ストレスから来る「悪夢」かもしれませんね💦
妊娠中はそんな理由で悪夢を良く見るそうです!
悪夢だとしたらコントロールできませんよねー💦
寝る前に絶対出てくんなーって念押しするか、逆に見たい夢をすっごく頭に思い浮かべるか…
夢の中で自由に動けるなら元旦那さんを退治・撃退してしまうかですけどねー💦

• milky☆

milky☆

なるほど、ホルモンバランスの崩れはありそうですね!後期に入ってから悪夢をよく見るようになりました。退治・撃退しちゃいたいです!😤

• 2月5日
くみ

まさしく今日の夢に登場しました💦私も一切連絡などはないし会うこともないので、何も思ってないのに、なんなんですかね😓夢だから無意識で出て来るし仕方ないと思います…。

• milky☆

milky☆

ホント何なんでしょう💧やっぱり連絡とか一切してなくても出てくるんですね。無意識だったら仕方ないですよね😰考えないようにしてみます!

• 2月5日
kkrrmm

わたしは前に元彼の夢を見ました(笑)
夢占いで調べてみたら元カレや元旦那の夢は
その過去から立ち直り、その人のことを断ち切ろうとしているみたいな結果でしたよ(`✧ω✧´)
曖昧ですが……。

• milky☆

milky☆

そんな意味があるのですね!実は元カレの夢も見ます(笑)断ち切ろうと頑張ってるのなら、気にしすぎないようにしてみます✨

• 2月5日
ゆっきー

あります。
夢に出てくるときもあれば、未だに言われた暴言が突然思い出し心臓があぶり出したり、過呼吸になったりします。

• milky☆

milky☆

大丈夫ですか?!💦ひどい言葉って忘れたくても忘れられないですよね😭私もふとした時に思い出しては腹が立ちます!そしたら、必然的に夢も見ちゃいますよね〰💧

• 2月5日