※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

送迎が30分以上かかるのは大変ですね。転園の負担や通勤時間を考えると、転園を検討するのも理解できます。

送迎にかかる時間30分て長いですか?

下の子、上の子が別々の園に通っています。

下の子が上の子の園に空きが出たら入れるように転園届けを出しています。

でも下の子の園はとても良い園で丁寧に保育してくれるので、このままこの園でもいいかもと思っていました。

ですが送迎がやはり大変で…💦

今日はなぜか道が混んでいて、家を出発してから下の子を送り、上の子を送った時点で30分以上かかりました💦
それから職場に向かいました。

やっぱりちょっと時間かかりすぎですかね…

毎日ではないですが、道が混んでる日もあり、そうなるとかなり時間がかかります💦
昨日も雨のため、かなり渋滞していました🥲

子どもにとって転園するのも負担かなあと思って心配ですが、
皆さんならやはり転園希望出すレベルですか?

コメント

サクラ

気に入ってる保育園で、仕事に支障が出ない範囲の時間なら、私ならそのまま通っちゃいます🤔
車に乗る時間が長いだけなら、大変さは短くても変わらないと思うので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今年度は仕事をセーブしてるのですが、これから増やすとなると大変かなあとか思ってしまって🥲あとは下の子小規模なので3歳のときにどのみち転園しなければならず…。

でもそのまま通うというのもありですよね💡

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

それなら私は転園させちゃいます🥺

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。コメントありがとうございます🙇

• 6月30日
ママ

雨の日とか混みますよね。
我が家は全てが近場なので、楽ですが。
朝7時預けなのもあり道はスムーズです。
朝早く出れるなら早く出た方が混雑時期は避けれるとは思います。

お子さんも性格によるし、転園させても上の子いるから意外と大丈夫かもしれませんし。
ただ朝辛いなって感じならママ優先で考えてもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

なぜか雨の日以外でも混むことがあって謎です😓雨の日は早く出るようにしてます😊

子どもの性格にもよりますよね。。今の園でかわいがってもらってるのでどうしようか迷います😓でも小規模で2歳までしかないのでどのみちいずれは転園しなければならないです😓

• 6月30日