※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
家族・旦那

どう思われますか?アドバイスいただきたいです。結婚して3回目のバレン…

どう思われますか?アドバイスいただきたいです。

結婚して3回目のバレンタインです。
1、2回目とも、お酒好きな義父にチョコ変わりにお酒をプレゼントしていました。
ホワイトデーできちんとお返しもいただいてました。

今回も、そんな時期だね〜と主人に言ったら
もうバレンタインに物をあげなくてよくない?
と言われました。
父の日、母の日、両両親の誕生日…私のおじいちゃん、おばあちゃんの誕生日や敬老の日…
なんだかんだ毎月のように誰かにプレゼントしてる感じで出費が…という感じです(・ω・;)

たしかに今回からは潔くやめようかな…とも思いましたが
急にバレンタインにもらえなくなったら嫌な感じしますか?

コメント

m-t

私だったら先に旦那さんから言ってもらいます😁
『なーんか贈り物とか、もう面倒だし金もかかるからやめにしよう!』って✨笑

にゃんち

何年か前に、
普通にバレンタインに義父に渡す事をすっかり忘れていたら
『あれ?今年は無いの?』的な事を言っていたと間接的に聞いて、やべー!と焦ったことがあります😂

それからは忘れずに渡してます😂

スヌーピー

んー、私だったら毎年してることならしますね😅私も、やり始めたらキリがないので誕生日と父母の日だけにとどめてます😅
よっぽど生活がきりきりな場合はしないでいいと思いますが😅それか、もうお子さんもいらっしゃるみたいだし予算を落とすことですね*\(^o^)/*

はなかえママ

うちも同じこと言われました😅
うちはホワイトデーはお返しなしだし、誕生日も貰ったことありません。
でも毎年、父の日、母の日、誕生日を渡してます。実母は子供の物より私の物を買ってくれたりご馳走してくれたりしますが、義両親は子供の物をたまに買ってくれたり子供のイベントはプレゼントをくれます。
そんな感じでが、今更プレゼントなしって気まずいですよね😣
私は金額をだんだんと落としてます😅

mari

バレンタインとかは気合入れすぎず、千円くらいのチョコを渡して終わりです◡̈
ホワイトデーはもらったことないですけど、気にしてないです😄
こっちも千円だしw
今年から、誕生日&父の日、母の日を全てまとめて、旅行に連れて行くことにしました!
正直、旅行代の方が高くつくけど、孫との思い出作りにもなるし、欲しいものを聞いても、「いらないよ☺️」と言われるので。。

• mari

mari

ちなみに、実家の方は私の祖父母とも健在なので、四世代で旅行に行く予定です!
    祖父母の誕生日、敬老の日、両親の誕生日&父の日母の日、すべてここでまとめるからね!って言ってます。
    ほんと毎月誰かにプレゼントしてました😂

• 2月5日