※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家族・旦那

長くなると思いますがお暇な方良かったら最後までお付き合いお願いしま…

長くなると思いますがお暇な方良かったら最後までお付き合いお願いします😢

もう、旦那と価値観が合わなすぎて、喧嘩ばかりで本当に疲れます..
離婚したいとまで考えてしまうようになりました
ちなみに私が26で旦那が38と一回り差があります。

もともとモラハラっぽい部分もありそれを知りながら
結婚した私も悪いと思ってます

そして旦那の特徴として何か気にくわないことがあると
何日も黙ったり言葉も荒くなるのが特徴です

また始まった..と思い、どうしたの?なんでイライラしてるのよっ
なんかあるなら話ししてよ。とゆうと
旦那はいつもの様に、別に。と返してきます

いつも私には話さなきゃ分からないだろ。と強く言って来るくせに
自分はギリギリにならないと何日も引っ張り口を開きません


こんな感じがまた、一昨日から始まり
先ほどキツイ口調でまた言ってきたので
爆発し、怒鳴ることしかできないの!?!?と言いました


そうすると旦那はいろいろな不満を私にぶつけてきました

先月子供が生まれたので貯金もしたいし奥さんとしてお金の管理をしなきゃと思い最近家計簿をつけ始めたんですが少し合わなかっただけで
もう、できない事はするな!!
家事もできない状態でやるから全部中途半端になってんだろ!?
帰ったら俺がやるからやってって言えばぃいぢゃないかよ。
と言われました。↑夜中授乳があり寝不足で確かに中途半端だったかもしれません。

でも話を聞いてると私がやってる事が全否定された様で本当に悔しいです
私なりに一生懸命やってたのに。

この間も冷蔵庫に何もなく夕飯わオムライスとスープだけしか出せなかった時があり、その事も言われました

あんなちょっとの飯でなんの腹の足しにもならないから。と..

出来ないなら俺がやるって言ってんだろのリピートです。

私が寝不足なのを理解してくれてゆっくりしてなと、その気持ちは
有難いですが、もう言い方が脅しでしか聞こえません


だからさっき脅迫観念でしかないと言ったら
ぢゃあ家出てけば?と言われました

可愛い子供を授かれたことに関しては
旦那と結婚して良かったと思いますが
それ以外は後悔です泣

失敗しないように、、怒られないように、、と
慎重になればなるほど空回りし
また怒られます、、泣

機嫌を伺いながら生活するのも疲れました

たぶんこの人と一生いることはないだろうなと思ってます

もう言われるんなら、旦那に任せていいと思いますか?泣

コメント

もちもち

離婚したくないなら結果は出さないといけないと思いますが、離婚してもいいと思うなら全部任せていいと思います^_^

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます😭
    結果とは私は何をすればぃいですか、、
    何をやってもほとんど文句ばかりなんです

    何をやればあの人の意に沿うのかも分からなくなりました

    • 2月5日
  • もちもち

    もちもち

    多分旦那さんはやるなら完璧にして欲しいんじゃないですかね?
    例えば仕事でもそうだし、禁煙とかもそうですが、結果が伴わなければやってないのと同じで、私頑張ってるは通用しないんだと思います。男性にそういう考えの人多いです。
    期待してるんだと思いますよ。

    • 2月5日
ピイ仔

妊娠前の主人を思い出してイライラしてきました‥笑

そんなに言うなら全て任せましょ!
そして育児に専念すればいいと思います!
ちなみに歳の差16歳の我が家はそれで意外とうまくいくようになりました✨産まれてきたらまた変わるかもしれないので、油断は出来ませんが‥‥💦

  • ひなまま

    ひなまま

    コメントありがとうございます😖
    ピイ仔さんの旦那様も同じような感じでしたか?
    16歳差なんですね!
    失礼ですが、ピイ仔さんと旦那様はおいくつですかー?😖
    任せようと思います、、でも前も切迫早産で旦那が帰ってきてから家事をやってくれてた時もイライラしながら毎日家事してたのでまたきっとそうなるんだろうなと思ってます泣

    • 2月5日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    うちは、私が30で主人は46です✨
    私は基本要領が悪くて、特に料理が苦手で、段取りの悪い私にイライラしながらずっと指摘され続けたり、嫌味もいっぱい言われました🌀
    でも、段々開き直って料理は主人の仕事、洗濯は私、みたいな感じで分担するようになってからは随分穏やかな空気になりました✨
    私が産休入るまではほぼキッチンは主人専門です。笑

    育児ってきっと想像を絶する大変さだろうし、完璧を求めるのはちょっと酷だなって思います‥
    機嫌を気にして過ごす気持ち、めっちゃわかります😞でも、出来ない事や辛い事は素直に伝えて丸投げしてみるのもアリだと思います!!!

    • 2月5日
Ohana

オムライスにスープって、立派な献立だと思いました(o_o)
ずいぶん上からものをおっしゃる旦那さんですね!
それはイライラします!
まだ産後間もないのに、完璧になんてできるはずがないです!
完璧を求められるなら、私ならいっそのこと丸投げします!
で、育児に専念。
それでうまくいくなら、穏やかに過ごせるならお願いしてもいいのではないでしょうか(^ ^)
それでもまだ文句を言うようであれば、実家に帰ります(^-^)

  • ひなまま

    ひなまま


    いつも食べ物に関しては文句言わず何でも食べてくれてたんですが、ちょっと手を抜いただけで
    そんな風に思って食べてたんだなと思うとショックでした、、
    ぢゃあ、たとえば作れなかったからと、冷凍食品パスタあっためて食べてと言ったらどうなるの!?って感じです、、
    私の友人の旦那さんは、そんな感じでも文句言わず理解して食べてくれたと言ってました、、

    一回やらせてみようかと思います。
    私は今すぐ実家に帰りたいです泣泣

    • 2月5日
atkx

そこまで言われたら私なら
間違いなく旦那様の言う通り
全てを任せますね!!(°д° )笑
家事の大変さ育児の大変さを
理解して無さ過ぎだと思います。

tamamaさんのやり方が
気に食わないって言うんであれば
自分でさせればいいんですよ!!

オムライスとスープ...充分じゃないですか♡
文句あるなら食べるな!!自分で作れ!!
私ならはっきり言ってしまいますね。笑

  • ひなまま

    ひなまま


    皆さんのゆうとおりもう任せます。
    やる気起きなくなってきました😢
    自慢の奥さんになりたかったけどこんな言われ方されると泣けてきます

    言い方変えれば完璧にやれって事ですよね!?😢

    いつも旦那と喧嘩する時に先に辛くて涙が立ってしまい、泣くと、いつも泣くな❗️❗️と怒鳴られます

    弱いすぎる自分も悪いと思ってます強くならなきゃって、
    はっきり言えるようになりたいですー😢

    • 2月5日
mimi

私妊娠してから
ご飯全然作れてません

オムライスとスープ作ったら
褒められると思います。

主さん子育てしながら
一生懸命やってると思います。

旦那さんは理想が高すぎると思いますし
理想を押し付けられるのは
辛いですね。

私なら離婚します。
でも子供の為にあせらず、
暴言はかれたりするなら
録音したり
旦那さんの不愉快な態度を
記録したりして、

きちんと慰謝料や教育費とれるように
材料集めてからにされるといいと思います。

母子家庭は経済的にも
体力的にもきついですから。

離婚するなら覚悟を決めて、
少しずつ準備をしてください。

子育て大変ですが、子供は宝!
頑張ってくださいね☆

  • ひなまま

    ひなまま


    コメントありがとうございます😢
    つわり大丈夫ですか?😖
    今とても辛い時期ですよね?😖

    私は母として妻としてやらなきゃ当たり前と
    自分に言い聞かせるとゆうか、たぶん何でも出来る母親、妻になりたかったんだと思います、、
    だから慣れないことなども、とりあえず手つけて
    やっていたら中途半端と言われてしまいました

    少し手を抜こうかと思います。
    いろいろやってみて、また理不尽な事を言われたら
    その様な手順を少しずつとっていきます。

    もし離婚しても子供は母親側の親権にならりますか!?
    絶対子供だけはとられたくないです!!

    • 2月5日
  • mimi

    mimi

    お気遣いありがとうございます^ ^
    幸いにも安定期に入り、
    つわりも落ち着いてきたところです☆

    お腹痛めて産んだ子ですもの
    親権は絶対渡したくないですよね(*_*)

    ちゃんと準備して戦えば大丈夫と思いますよ!

    私の友人も離婚決めて
    調停してました>_<

    お子様に対しての愛情がわかるもの
    用意しておくといいですね。
    提出できますし、
    例えば子供が産まれてからつけてる日記とか。
    成長と共に手をかけて作った
    手ずくりのアルバムやお洋服とか
    子供の栄養に気を配って作った
    離乳食の手書きのレシピ本とか。

    あとは経済面ですかね。
    本気で別れるって決めたら仕事についたり保育園を探したり。
    無理そうなら
    親に頼んで同居して、
    経済面を支えてくれる保証とか
    子供の育児を一緒に見てくれる母がいるとか。

    そういう具体的な生活面の話や
    子供に対する愛情がわかるもの。

    後は旦那さんの
    第三者から見てもそれはちょっと、、
    と思う様な対応の記録や録音。
    メールのやりとりなど。
    日記に苦しい想いや夫の態度や言葉などを記録したり。

    子育て相談とかにあえて電話して
    困ってる事を伝えたり
    悩みを打ち明けたり。
    そういうのって、ちゃんと記録されてますからね。
    いつ電話がきたのかとか、話した内容とか。
    全部いざという時の証拠で
    提出できますよ!

    完璧にできる母親なんていないと思います。
    あまり無理をせず、マイペースに
    自分とお子様の将来を考えてみてください!^ ^

    • 2月6日
かおりん

旦那様に今後どぅゆぅ関係になりたいか聞いてみてはどぅですか?
このまま今みたいに喧嘩ばっかりがいいのか、それともお互いが嫌なとこは嫌とハッキリ伝える、怒鳴るのではなく落ち着いて話しあって解決して楽しい家庭を築いていきたいのか…

私も旦那様と同じで無口になったり限度くると怒鳴ったりします(´д`|||)
旦那も似たような性格で俺様の上から目線です(´・ω・`)
最初は喧嘩ばっかりの別れたいって気持ち多かったですが怒鳴りながらも喧嘩しながらも1個1個問題を解決してきました(^-^)
と言っても今でももちろん喧嘩はします(笑)
ですが、これ言うと喧嘩になるなーとかまだ我慢できるだと妥協したり嫌な事はメールで伝えたりします(^^)

まだ産後まもないですよね?
今、無理しちゃダメな時期なのもありますし旦那様を頼って任せてみられてはどぅですか?
それでも文句言ってくるなら考えものですが…(´・ω・`)

元々、違う家庭環境で育ってるので価値観てやっぱり違いますよ(*^^*)
どれだけ合わせれるか?理解してあげれるか?だと思いますv(・∀・*)
旦那様の良いとこってないですか?

mari

私は出産後、里帰りしたので、ご立派だと思います!!よく頑張ってらっしゃいますよ!
こっちは死ぬ気で出産したのに、出て行けとか、そんな言葉をかけられるのは悲しいですよね。許せないです。

ご主人は、几帳面な性格なのでしょうか?
自分でした方がいい!と思っているなら
「あなたがそう言ったんだから、よろしくお願いします。私は慣れるまで育児に専念させて頂きます。」と、一度任せていいと思います。
それでもモラハラ発言が続くなら、相手の親に相談します。

atkx

tamamaさんは充分
頑張ってると思いますよ♡
私はまだ妊娠中で育児の大変さを
経験した事は無いんですが( ´-` )
仕事と家事の両立だけでも
毎日大変だと思うのに更に
これから育児もプラスされると思うと
本当にこなしていけるのか不安ですもん。
世の中のお母さんは本当に凄いなと
いつも思います(´×ω×`)

旦那様の言われる完璧って
結局自己満だと思います。
tamamaさんが完璧にされても
多分納得しない様な感じがします。
もう自分でさせればいいんです!!
その内tamamaさんの
優しさや有り難みに
気付いてくれる日が
来るといいですね( ´-` )

*あやたん*

オムライスとスープって、十分な献立じゃないですか?
そんなことで怒るなんて、ちっせえ男だなぁって思っちゃいました(人様の旦那さんに申し訳ないけどw)。
お子さん産まれたばかりですもんね、大変な時期ですよ…
家のこと、旦那のことなんて後回しになっても仕方ないと思います(´・_・`)
一度、冷静に話し合いをされたほうがいいのでは…
あくまで淡々と、感情的にならないようにね。
今の状況、これからどうしたいか、納得いくまで話したほうがいいですよ。
もし旦那さんのご両親に頼れるようなら相談されてみてもいいかも知れませんね。

けい

生後間もない赤ちゃんと過ごされてて、毎日お疲れ様です(*^_^*)
そしてtamamaさんは、すごい頑張ってると思います!幼い頃からグータラな私からすると本当に十分頑張ってます!

話にならないと、どのようにしたら旦那さんと歩み寄れるのか、難しいですよね。
旦那様は完璧主義な部分があるのかもしれませんね。

少しだけtamamaさんの立場になって物事を考えられたら、発言も変わってくるとは思うのですが。
恐らくその「思いやり」の形が、少し違うのかもしれませんね。

全然回答ななってなくて申し訳ありません(T ^ T)
なるべくストレス溜めないように、心身ともにご自愛くださいね(T ^ T)♡

凛子

やってくれるならラッキーくらいの気持ちでやらせます!
できなかったら怒鳴る!笑
やられたらやり返します笑笑