※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
916♡
子育て・グッズ

娘が算盤を習いたいと言ってきたが、自身も計算が苦手で不安。練習や宿題が大変そうで心配。他の方の経験を聞きたい。

昨日娘が算盤習いたいと言ってきてびっくりしました!
多分友達が習っているからだと思うんですけど🤔
娘は計算苦手で宿題の時も泣きわめいたりやりたくないって
毎日言っているんですけど習わせてみるのもありだと思いますか?💦
好きになってくれれば嬉しいんですけど何でもさせて
みないと分からないですよね😭

後私は算盤やり方も知らなければ計算苦手です。
算盤の自宅練習とか宿題大変そうなイメージです💦

お子さんが算盤習っている方がいたらお話し聞かせて下さい😌

コメント

おもち

ごめんなさい私の話ではないんですが友人のお子さん7歳が習ってます!友人は算盤できないです笑
でも友人はやり方わからないスタンスで宿題見てるし親がわからなくても大丈夫かな、と思います😂実際私が習い事してたときも親がわからないからこそ習わせてるスタンスで何も疑問に思ったことないです😂
友人の子どもが遠足のおやつ買うときに○円までね!って言ったら瞬時に計算してレジで合ってたと言ってて超羨ましかったです🫠笑
あと私自身計算が苦手で受験のときと今苦労してて習いたかったと思っているので(計算の時間がかかるほど無駄なことはないと思ってます)習わせてみてもいいのではないでしょうか?💕もしかしたら計算苦手も克服できるかもです💕
習ってみたいと言うなんて羨ましいです〜うちの子も習わせたいので将来言ってほしいくらいです😂笑
全然回答になってないですが羨ましくてついコメントしちゃいました😂

• 916♡

916♡

確かにそうですよね😂
    分からないからこそ教えて貰うって感じで大丈夫ですよね笑😉

瞬時に計算してくれるの凄いですよね✨️✨️
    克服も含めて習ってみたいって言っているので習わせてみます🫶💕
    続けば良いんですけど笑🫣

お話し聞かせてくれてありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 7月1日