※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
サプリ・健康

手首の痛みについてです。産後すぐに左手首が痛くなり、整形外科で腱鞘…

手首の痛みについてです。
産後すぐに左手首が痛くなり、整形外科で腱鞘炎と言われました。授乳をしているので薬も湿布も出したくないと、なんの処置も無しでした。
その時は毎朝手首が激しく痛いくらいだったのですが、次第に痛みは消えていきました。

しかし冬に入った頃から、ガコッと手首が硬直して激しい痛みがします。
変な所にハマってしまった感覚で、自分で指を動かしはめ直さないと元に戻りません。
普段は痛くありません。ふとした時にガコッと激しい痛みが走ります。
これも腱鞘炎なのでしょうか…また病院に行って何もされないと嫌なのですが(´・_・`)
似たような経験をした人、わかる人いますか?

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊

私も腱鞘炎酷くて…
整形外科通ってますよ〜。
授乳オッケーの注射💉打ってもらてますよ‼️
湿布も処方くれますし…
授乳オッケーの痛み止めカロナールも
処方して貰えますよ💦

今回のが腱鞘炎かは分かりませんが…
授乳中である事を伝えたら
Dr.が薬調べてくれましたよ〜。
もちろん使えない薬もありますが…。

違う整形外科行ってみるのも有りだと思います💕

痛みが取れますように‼️‼️

• ワンワン

ワンワン

授乳中でも大丈夫なもの出して貰っているんですねー!
    やっぱり辛いので違う病院行ってみようと思います、ありがとうございました(´∀`*)

• 2月6日
  • ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

グッドアンサーありがとうございます😊
    腱鞘炎はママの勲章🎖ですよね💕

痛いけど…
    お互い育児頑張りましょうね‼️

• 2月6日
ウパルー

全く一緒です💦
腱鞘炎は使わないようにしないと治らないので、私は病院にも行きません。
シップと痛み止め出されて終わりでしょうから。
行くなら整体に行こうかと考えてました。
指動かすたびにガゴって外れそうになり、激痛が走ります(´-`).。oO

• ワンワン

ワンワン

ガゴって本当痛いですよね…時々深くハマって戻すのも激痛です。゚(゚´▽`゚)゚。
    私は違う病院に痛み止めでも貰いに行こうと思います!コメントありがとうございました(´∀`*)

• 2月6日