※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

朝の準備が遅い子供について相談です。行動を指示してもすぐに行動に移らず、友達との集団行動でも待たせてしまうことが増えています。癇癪も減りましたが、時々出ることがあり不安です。

朝の仕度に一々時間がかかる子いますか?
私が一つ一つの行動を伝えないといつまでもゴロゴロしてご飯食べて遊んでます。伝えてもすぐには行動に移さないし、合間合間に別の事をしだします。指摘すると脱力してグズります。耳付いてない時もあります。学校は嫌な訳ではないそうです。
近所の子といつも集団で行くのですが、最近待たせてしまう事が増えてきたので「迷惑になるから一緒に行くのやめる?自分のペースで行く?」と聞きますが、「友達と行く」の一点張りです。
なら早く仕度してほしい。時間はたくさんあるのに、その分グズる感じです。
保育園児の弟より手がかかります💧
癇癪もだいぶ減りましたが時々出ると酷いし、たまに何かもってるのかな?と不安になりますが、このくらいの年齢はあるのでしょうか?

コメント

あり

1時間かかりますよ~!
うちは、寝室からリビングに移動していったん
横になっちゃって、
寝る前に明日の服準備しなさいって伝えてるのに用意せず
私が選んだ服は嫌だと言って、選ぶのにも時間かかるし
朝ごはん食べるの遅いし
今日なんて朝から宿題してました😂😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    朝から晩までず〜っと同じ感じで疲れます😵やってあげれば早いけど、それだと本人の為にならないですよね😞
    逆に朝に宿題ちゃんとやってるの凄いです😂✨
    ちなみに夜何時に寝てますか?

• 6月30日