※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の名前について質問です。芸能人の名前を連想させる名前が気に入っていますが、避けた方がいいでしょうか?

子供の名前について質問です

やまだ はな 
たかはし なお
まつしま なな

最後に「こ」を付けると芸能人の名前になります。この名前を見て芸能人を連想しますか?
上記のような気に入った名前があるのですが、名付けでは避けた方がいいでしょうか?

コメント

みん

全然連想しません!✌🏽🩷

はじめてのママリ

言われると気になりますが、子ども間だと世代も違うので気にならないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

名字がそれなりに特徴的で、その名字=芸能人のフルネームがぱっと出てくるとかならすぐ連想します🤔
山田、高橋、は大丈夫だけど、松嶋は「まつしま な」まで読んだところで流れで「松嶋菜々子」と言ってしまいそうなくらいは自然に出てきました😂

ひー

私もまつしまなな、だけ、松嶋菜々子がすぐ浮かんできました!
芸能人を連想するかは名前によるかもしれません!
それぞれの感覚で連想するしないあると思うので避ける必要はないと思いますよ😊

なめこ

その芸能人の知名度にもよりますが、連想するかしないかと言われればしますね🤔
でも別に、「だからなんだ」レベルだと思います。
時代も変わりますし、大人は連想しても、子供にはピンと来ない場合もあるでしょうし、そもそも名付けた名前と同じ名前の芸能人がこれから出て来る可能性だってある訳ですし、あまり気にすることでもないと思います!

はじめてのママリ🔰

このような名前に良くないイメージを持たれる方がいらっしゃらなかったので安心しました!
そして特徴的な名字ではないので付けてあげたい名前を付けたいと思います✨
ご回答ありがとうございました😊

連想しませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心致しました✨

• 7月2日