※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

コロナ流行中で子供が学校に行けず、自分もヘルパンギーナにかかっている状況で、学校に行かせるべきか相談です。

コロナがまた流行ってきました…持病もあり家族皆体が弱く上の子の学校の同じ学年でコロナが出てきていると……
今現在ヘルパンギーナを貰ってきて今週はまだ学校に行けておらず……
事情を説明して行かせないのはアリなのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話して、リモートで授業を受けている子がいます!

• 💜R.A💜

💜R.A💜

今日早速夕方電話して相談してみようと思います😭
    ママリさんの学校でもコロナが出てきていますか??
    息子は学校でマスクをつけていますがほぼほぼ他の子はつけておらず、咳やらくしゃみをしてる子もいるとか😔仕方ないにしても怖いです🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ流行っているみたいです、、
    休みの子が増えてきています
    😣
    うちの子は顔を出すのが恥ずかしくなってしまい、マスクを外すのが嫌というタイプになってしまいました、、😥
    子どもの仲良い子はマスクつけている子が多いですが、
    大多数はつけていないです、、
    これからもっと増えるでしょうね🥺
    持病をお持ちの方が重症化するというのは変わらないと思うので、
    ウチは変わらず出来るだけの対策は継続中ではあります😣

• 6月30日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

恥ずかしい…そちらの影響もある子はいると聞きました🥲
    難しい問題ですよね😔
    沖縄の方はすごいみたいでニュースを見て恐怖を感じていて第8波より身近に感じてます…
    電話で相談してみましたが息子のクラスでは出ていないし、との話、月曜日から行かせるつもりですがコロナを拾ってくる気しかしないのは私だけなのか、、
    5類になり、リモートしてそれが出席したことになるのかわからないから学年主任に聞いてみると😭
    そこからのお話でした。
    言いしれぬ不安が毎日ありやっぱり行かせたくないです🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病をお持ちの方やご高齢の方を考えるより、経済を優先になっているので、とても怖いですよね。
    息子さんのクラスでは出ていないと言っても、実際検査も適当になっています。
    うちの子もよく病院へお世話になるのですが、
    「コロナの検査はしますか?」
    「出すお薬は風邪薬と変わらないのでお母さんが決めていいですよ」
    って感じです。
    なので、感染者数も当てになりせん🥺

• 7月1日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事遅れてしまいすみません😭
    今日から行かせなくてはと思うのですがやっぱり不安です…
    夏休み前に絶対コロナにかかりそうな😔
    休ませたい気持ちだけが大きくなり、気づいたらこんな時間に😩😩😩

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😣
    うちの子は出来るだけの対策をしているのですが、
    先々週は胃腸炎にかかり、先週は風邪にかかり、
    6月で3回小児科にお世話になってます😣
    コロナ対策で免疫が弱っているので尚更体調を崩しやすくなるんですよね😣

• 7月3日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

仕方ないにしてもあまりに頻回すぎてこちらの気が滅入ってしまいますね😭
    コロナ、胃腸炎だけはやめてもらいたいです😔
    ママリさんもお身体気をつけてください😫
    因みに胃腸炎はママリさんにうつりましたか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私が子どものことを見ていたり、トイレ掃除も頻繁にしていたのに全くうつらず、
    夫がうつり、夫の方が症状が酷かったです😥
    なので、やはりコロナもそうですが、対策をしている中で症状が出ない人というのは、その人自身の持っている免疫力が大きく関わっていると思います😣

• 7月4日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

お返事がまたまた遅れてしまい申し訳ございません😭
    あるあるですよね、えっ!?そっち?みたいな😂笑 
    免疫力あげたいですが今だに私は起きています😔
    明日からまた学校が始まりヒヤヒヤの毎日です🥲コロナがめちゃめちゃ増えてきましたね💦
    担任もリモートワークが出席扱いになるのかそのお返事すら貰えていません…後日お伝えしますと言われたのに…え!?ってなってしまいますよね💧
    コロナ不安で休ませようかいよいよ検討しています……

• 7月10日