※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校で0時半までモンスターペアレントに軟禁され、管理職が警察連絡を許可しない状況。注意を受けない管理職に対し、精神的・肉体的な破壊を受けた職員の不満。

教員の方に質問です。
この時間(0時半)までモンスターペアレントに学校に職員達が軟禁されるのは普通ですか?

夫はもう警察に連絡したいと何度も言ってるそうですが
管理職がそれを許しません。

不倫などでは無いです。
学校に居てることもわかっています。

まともに連絡も取れない。
日々の疲れもある中で帰り道運転もあって心配です。

この管理職が注意を受けることは無いのでしょうか?
職員をこんなにも精神的にも肉体的にも破壊する
管理職には厳重注意してほしいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

教育委員会に相談かな?
モンペの対応で帰れないとか…うーん。
あると言えばありますが、そこまで遅いのはなかなかレアケースです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分管理職はモンペを余計刺激させないために通報はしないのかな?思います。

    以前結構ヤンチャな学校に勤めてましたが…担任、学年主任は大変だと思います💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当今までも日中に12時間程度軟禁されてることなどはあったんですが、
    今日は朝からずっと沢山の職員で対応しててこの時間らしくて。
    本当警察に連絡したらそれでいいと思うのですが、学校の先生方の自己犠牲精神が凄すぎて教員でない私はついていけないです。
    教育委員会も職員の待遇については全く機能してない印象です。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦教育委員会もかなりヤバめのモンペですね💦
    ワーカーホリックの恩師は夜中の1時過ぎまで学校にいたりすることもありましたが…そこまでのは聞いてないかなぁ。。夜8時すぎから保護と面談で10時ぐらいまではあった気がしますが…。

    家族と連絡が取れないから心配で💦
    ということで警察に通報してみるのもありですね💦
    そこまで揉めるって正直なかなかないです😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう心配すぎたので警察に見回りをお願いしました…
    警察の方には「電気がこんな遅くについてたから…」
    という言い方で行っていただくようにお願いしました。

    ある程度はそんな職場なんだと分かってたつもりですが、警察を呼びましょうなんて言うことを想像出来ない夫がそんな風にいう保護者なんて…
    本当に教員の皆さまには日々頭が上がりません。

    お忙しい中本当にありがとうございます。
    不安すぎて乱れた文失礼しました。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教員=聖職者
    のイメージがやっぱ今でも少しはあると思うので…。
    生徒や周りの人のお手本にならなきゃいけない的なのもあるし。

    拘束ではなく話し合いで帰れないから!になり、敵に回しちゃうようなイメージ持たれちゃう警察ってならないんですよね💦
    暴行罪とかそういうのじゃないとなかなか厳しいかな…。
    もちろん拘束もダメなんですけどね!
    保護者側は、話し合いが長引いてーと言い逃れをしますね、きっと💦

    旦那さんの人柄的にそこまで思うのは、よほど話が通じない人たちなんでしょうね💦
    早く卒業して欲しいですね💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    先生方本当素晴らし人たち過ぎて…

    そのようなこと夫もいつも言ってます。その後もその生徒さんの指導は続くから円満に解決するしか無いと。
    そんな夫が警察呼びましょうと管理職の先生に何度も言ったと聞いてとても不安でした。

    今は連絡だけ取れましたが、保護者は帰ってまだ管理職が返してくれないみたいで学校に拘束されてます😢

    • 6月30日
フェリシティ

ごめんなさい、教員ではないです。友人に教員いますが、そんな遅く帰るという事は聞いた事ないですし、テレビでも見た事ないです。
ママリさんが110番をして見回りに行ってもらってはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中ありがとうございます。
    心配すぎたので警察に見回りお願いしました🤲

    • 6月30日
ママリ

警察呼んで良いレベルの話ですね、、
毎日日付が変わるまで学校に電気がついていて不審だとかいう感じで近隣の人からの通報みたいなのってダメですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中ありがとうございます。
    警察の方に見回りお願いしました。
    見回りしてたらこんなに遅くに電気が付いてたからという理由をつけて行っていただくようお願いしました🤲

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

すみません💦日本語おかしいですね💦

教育委員会も機能してないのですね💦

と打ちたかったです😂