※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

自分から離婚を切り出す時、どのように言い出しましたか?離婚をしたいと…

自分から離婚を切り出す時、どのように言い出しましたか?

離婚をしたいと思っています。
理由は、夫の女性関係・子育てをしないです。
女性関係は2人目妊娠中にがっつりの不倫をされ、離婚してほしいと夫から言われましたが結局相手の女に関係を切られ都合よく戻ってきたので最終的に離婚しませんでした。この時に離婚していればよかったんですが‥2人目がお腹の中にいたので許してしまいました。そして、最近不倫までは確証ありませんが女の影がチラついています。
子育ては普段ワンオペなんですが、夫の休みが週休2日あるのに休みは好きなだけ寝るか起きてきてもタバコ・携帯ばかりで子どもと接するより携帯を見ている時間の方が遥かに長い。ひと月2〜3回遊びに行ったりするんですが、当たり前のように遅く帰ってくる。(日付が変わる頃)
休みの日は、寝てるか携帯見てるか遊びに行っているかのどれかです。子どもと公園に行ったことがあるのは片手で余裕で数えられる程度。自分は好きに遊び行くのにフットワーク軽く午前中から出かけるくせに子どもとの公園へ行くのは腰を上げるのがめちゃくちゃ重く全然行かない。家の中でもほぼ遊ばず携帯ばかり。
女性関係で改心すると言ったくせに最近になってまたチラつき始め、普段仕事で子どもと接する時間が少ないのに休日は子どもより自分自分で自分優先ばかり。
もう一緒にいるのがしんどくなってきたので、もう貴方みたいな夫・父親はいらないという気持ちで離婚したいです。

離婚を切り出したいので、どのように切り出したか差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

🖤

19の時に妊娠出産結婚離婚しました。
正直人生で一番嬉しく一番最悪な年でした!

離婚した理由は、不倫2回、妊娠期間中に言葉の暴力、約束事一歳守らない、出産したのに娘に会いにこないなど沢山ありますが

あなたはもう必要ありません。
養育費も一切いりません。
娘が成人するまで関わらないでくださいと丁寧に離婚を切り出しました🤣

はる

うちは女性関係はないですが

子育てに協力的ではないです。
都合が悪くなるとすぐトイレに行き30分ほど出て来ません。
それが休みの日は6,7回はあるので合計すると1日に3時間はトイレにいることになります。
あと常に眠そうにしたり、寝たり、携帯いじったり。
子どもが遊ぼうと言っても、本当すんなり遊べたことはありません。
そんな姿に嫌気がさし、離婚を今月中に伝えようと考えていますが、タイミングがなかなかです。