※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

幼稚園児の熱で登園OK?保育園と違いが気になる。経験者の対応を知りたい。自分の考えに疑問😅

いいねで教えてください!

幼稚園児なんですけど、熱が出ても元気だったら登園させますか?
保育園では37.5以上だと預かってもらえないけど、幼稚園って体温表提出とかないですよね。
幼稚園児のお子さんがいる方どうしてますか?
質問していておかしなこと言っている気がするんですけど、ちょっと自分の常識って常識じゃないのか?と思うことがありまして😅
よろしくお願いします!

コメント

プクリン

熱があっても元気なら登園させる☺️

プクリン

元気だけど休む😌  

はじめてのママリ🔰

先生が移動時に身体触って熱いと思ったら結局体温測って迎えに来てくれって言われちゃうから私なら休ませる

プクリン

投票ありがとうございました。
友達夫婦の子が熱出してヘルパンギーナかもしれないけど元気だから登園させた、だから1日しか休まなかったらしいよ!と夫から聞き、奥さんはよく知らないけど大人しくて賢そうな感じだったのでビックリして、意外と非常識な人だね😰と言ったら、夫までそっち側。「そう?元気ならいいんじゃんない?俺も風邪で休んだことない」と。いつも自分の話にすり替えるからそれは耳タコ。過去の夫の話なんかどうでもいいけど、熱を測らないから少しくらいだるくても登校していたそうです😅
じゃあ娘が熱出しても元気なことよくあるけど登園させようと思う?と聞いたら、思わないと。
馬鹿なのかな?それとも私がおかしい?
となった次第でした😅