※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、離乳食は食べているがミルクの在庫がなくなるとき、卒ミしてもいいか悩んでいます。フォローアップミルクの必要性や補食、卒ミ時の哺乳瓶やマグ使用について相談しています。

【生後10ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について】

生後10ヶ月、離乳食3食200gほど食べてくれて、
今は寝る前に200mlのミルクのみです!
今のミルク在庫が無くなれば卒ミしてもいいのでしょうか?
①フォローアップって離乳食食べない子向けとのことですが、
飲ませる必要性ありますか??それならまだミルク飲ませた方がいいですか?
②同じような方、補食してますか?何をどのタイミングであげてますか??
③卒ミにむけて、哺乳瓶をやめて、マグやコップで飲ませた方がいいですか?

コメント

きゃあ

2人とも10ヶ月で卒乳しました!
10ヶ月検診でも問題ないよと言われたので成長が順調なら大丈夫だと思います☺️
うちはフォロミも飲ませてないです!
10時と15時頃にはおやつあげてます!果物だったりせんべいだったり。
私は一人目はミルクがなくなって急にやめて卒乳、二人目は徐々に量を減らして卒乳しました!
マグとかはしてないです🙆

• ままり

ままり

ありがとうございます👶🏻参考になりました☺️✨

• 6月30日
ままりん

うちも離乳食よく食べてくれるので寝る前だけミルクあげてます!
10ヶ月検診で離乳食しっかり食べてるならフォロミにしなくていいからねーと先生に言われたのでこのままミルクでいこうと思います!
夕ご飯までもたないので15:00頃におやつあげてます!
哺乳瓶は断ミまでやめなくていいかなーと思ってます👶
ただ食いしん坊なので寝る前のミルクを無くせるのか自信がないです。笑

• ままり

ままり

同じような方からのコメント嬉しいですありがとうございます👶🏻✨
    おやつはどんなものあげてますか??
    ミルク飲んでる子と比べるとカロリー足りないのかな?と不安で補食?にした方がいいのかなと、、、

うちも寝る前のミルクやめられるか不安です😇😇

• 6月30日
  • ままりん

ままりん

わかりますー!うちも手づかみ大好きで野菜ステックばっかり食べてるのでカロリー心配です。笑
    おやつは私にゆとりがあれば赤ちゃん用のホットケーキとかおやき作ってあげてて(市販の)、ゆとりない時は市販の赤ちゃんせんべいとかビスケットあげてます!
    ホットケーキは大好きで足りないって要求するので基本的におやつ+果物あげてかさ増ししてます😂

• 6月30日
  • ままり

ままり

食事の時におやきとかホットケーキ出してしまってるので、それを補食にしても良さそうですね☺️✨
    うちはおやつは、もっぱらハイハインとかせんべいしかあげてないので、ちょっと内容変更検討したいと思います🤔💡

• 6月30日