※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明日の動物園旅行、雨予報で悩んでいます。高速料金5000円、泊まり確定で遠い場所。雨の降水確率50%、諦められず悩んでいます。動物園は整備されてない山の端、30分の距離。他に遊び場がなく、戻るかもしれず悩んでいます。

今旅行に来ていて、明日は本命の動物園に行く予定でしたが雨予報です🥲

往復で5時間、高速料金5000円、泊まり確定なので気軽に来れる場所じゃありません…!

降水確率は9時から50%で、もうほぼ雨だと思うのですが、50%ってことは降らないかもしれないんだよね…?と諦めきれません…

みなさんなら強行してとりあえず行ってみますか?

ちなみにクチコミだと整備されてないほぼ山みたいなところで、雨の日は厳しいかもしれませんとは書いてありました😣

今いるホテルからその動物園まで30分かかり、動物園→自宅より、ホテル→自宅のほうが近いのと、動物園が端の方なので他に遊び場があまりなくて、結局ホテルのほうに戻るかもしれないので悩んでいます💦

コメント

こう

お子さんが雨の中歩くのが苦じゃないなら、言っちゃうかもです。

私も明日から旅行です。屋外プール目当てに奮発したホテルなのに、雨で絶望的です(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の中はむしろ大好きなほうです!!
    とりあえず行かなくて後悔するのが嫌なので行ってみます🙌🏻
    ほんとそれ目当てなのに雨だと最悪ですよね😣
    季節柄仕方ないのかもしれないけど悲しい…

• 6月30日
🧸🫧

明日の朝Yahooの雨雲レーダー見て小雨なら行きます😭
かなり降るようなら
娘は歩いてくれなくなる可能性もあるので行かないかもしれません😭
50%なら降らない可能性もあるし
行ってみるのもいいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところYahooだと13時から雨になってました…!
    とりあえず今の段階では行くことにしたので、また明日の朝次第の天気で時間帯など調整しようと思います🥹🙌🏻

• 6月30日
  • 🧸🫧

🧸🫧

13時から雨ならもしかしたら14時にズレる可能性もありますし
    午前中だけでも楽しむ予定で
    行きます!
    雨降らないこと願ってますね😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    朝見たら雨の時間長くなってました😂
    でも強行することにします!!

• 6月30日
さくら

降水量はどんな感じですかね??
0mmとか1mmくらいなら行きます!それ以上だと地面もぬかるんでくるし、傘にかっぱにと大変な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneのアプリだと雨なのですが、Yahooの雨雲レーダーだと13時から1mmくらいでした🥺
    どれを信じればいいのかわからず混乱です…!
    とりあえず明日は向かってみることにしたので、また逐一どちらの天気もチェックしておきます!!

• 6月30日
  • さくら

さくら

iPhoneの天気予報は雨の量関係なくほんの少しのパラパラ雨でも☔️と出るので私はYahooのほう見ていつも予定決めてます。1mmくらいならそんなに降らないですよ!しかもお昼過ぎてからだと、午前中はセーフだし、それなりに楽しめると思います😄
    楽しい旅行になりますように🙏

• 6月30日
K.mama𓇼𓆉

泊まりで旅行して次の日雨ならどこも行かずにホテルから直帰します😊
また行けばいい話ですし雨はしんどいので😂