※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が寝るのが難しく、夫は怒るが、母親は一緒に寝る。皆さんはどう思いますか?

上の子が3歳なのですが、寝る時にまだ遊びたいのか?なかなか寝ません。保育園に行った日も同じです。日によってはスッと寝てくれる時もあります。
私はのんびりした性格で眠れない時に寝ろと言って眠れるものでもないので、一緒にゴロゴロしています。
旦那は次の日が早いこともあり寝なさいと強く息子を怒ります。
寝れないのに怒るというのは違うんじゃないかと思いました。旦那の気持ちも分かります。
こういう場合、皆さんはどう思いますか?

ちなみに家は2DKです。寝る部屋は同じで、雑魚寝しています。

コメント

はな

とにかく寝たふりをし続けています。おかーさん起きてよ〜!!と眼を開けに来ますが、それでも寝たふりを。そのうちに、だめだー、と諦めて寝始める感じです。絶対に電気はつけさせません。あんまりにも騒ぎすぎる時は、我が家も主人が雷落としています。2ヶ月に1回くらいかな。寝たふりしているうちに、本当に先に私が寝てしまうこともしょっちゅうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね( °_° )
    私も寝ちゃうこと多くて気づいたら明るくなってます笑
    真っ暗の中でも騒いだり、オモチャを触っていたら主人が怒るのもわかりますが、ただ眠れなくてゴロゴロしているだけでも気になるみたいで、、泣きながら子供が寝るのを見ると悲しくなります。私が考えすぎなだけかもしれませんが汗

• 6月29日
  • はな

はな

ゴロゴロしているだけでもなんですね。ご主人ちょっと厳しい😰それはかわいそうになりますね😭

寝るタイミング、ご主人とズラせたらいいですよね。ご主人の就寝時間が早いなら、さらにその1時間前には寝かしつけて、ねんねした状態になってからご主人に寝室に来てもらうとか。我が家は早く寝る必要がある人は別室で寝る事にしていまして。息子さんもご主人もゆったり寝られる方法があるといいですよね、、難しい😓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、🥲
    言い方気をつけて言っても喧嘩になるだけなので困ってます💧

やっぱりそうするしかないですよね...話聞いてアドバイスして下さりありがとうございます(;_;)🙏
    一度それで試してみます!あまりに怒るようでしたら、もう一度話し合ってみます💦

• 6月30日