※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘と第二子を出産した女性が、上の子可愛くない症候群について不安があります。現時点ではどちらも可愛いとのこと。将来の心配や他の人の経験について知りたいそうです。

6歳の娘がいて、今月第二子を出産しました!

上の子可愛くない症候群になったらどうしよう…と不安でしたが今のところどちらも可愛い!

もしなるとしたらこれからですか?
ならない人も多いですか?

コメント

ママリさんさん

私はなったことないです!
可愛いさの種類は違えど、可愛いことには変わりないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    これからかなあと思ってたのでよかったです!💗

• 6月30日
まー

私は、2.3歩手前までいきました💦ギリならなかった感じです。下の子が6〜8ヶ月位の時だったかな....
上の子がとても手のかからない子だったのですが、(吐き戻し一切なし、離乳食も完食、夜も良く寝る)下の子は真逆で....夜も1時間おきに夜泣きでかなりの睡眠不足でイライラしてて、それで心に余裕がなくて、そんな時に上の子のイヤイヤとかがあるととても腹が立ち、それが連日続いた時に「こうやって上の子可愛くない症候群になるんだろなぁ」って冷静に思ったのを覚えております😅

今はだいぶ睡眠もとれ、心に余裕が出来てるので元に戻りました🥹
今はイヤイヤしても可愛いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    イライラが重なるとそうなる可能性があるのですね…
    うちは6歳なのでイヤイヤ期はないですが何でもかんでも言い返してくるので…危ないかもしれません💦

• 6月30日
れー

最近までは2人とも可愛い‼︎自分は絶対にそんな事ならない‼︎って思ってました。ですが今現在、上の子可愛くない症候群です。下の子は目が離せなくなり、それに加え上の子のイヤイヤ.ワガママ.激しい癇癪.悪さ等でイライラしまくり、上の子が可愛いと思えなくなりました。自分に全く余裕がないので、それが原因だと思います。これがいつまで続くんだろ…って感じです🥲
ならない人も居ますよ!上の子が6歳みたいなので、お世話とかも手伝ってくれるだろうし、ならないって事もあります!うちは2歳差なのでイヤイヤ期とかも重なってて、余計にそう思ってしまうのかもしれません。後は自宅保育なので、ずっと上の子も一緒なんですよね…少しでも上の子と離れる時間(保育園とか)が出来れば、私も心に余裕が出来て、上の子を可愛いと思えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!低月齢のうちは大丈夫そうですね。下の子が動くようになってからが危ないのかも…😭

6歳だと、イヤイヤ期はないですが何でもかんでも言い返してくるし、、数ヶ月後余裕がなくなった頃が…不安です💦

• 6月30日