※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が赤くなり、白いかすや臭いが出ることはあります。病院で診てもらうことをおすすめします。

3ヵ月半の女の子です💡

脇の下や、お股の脇、Vライン?のところが赤くなっています💡

特に脇の下は、白いカスみたいなものも出ていて臭いです💦

お股も、オムツ替えをしたときに、たまにですが白いかすがふいてもふいてもモロモロ出てくる時があります💦

毎日お風呂で洗ってはいるのですが、良くなりません…

赤ちゃんはこういうものですか?

それとも病院に連れていった方がいいですか?

コメント

もちもち

うちの子はそんな感じではなかったです。
やっぱ病院に連れて行くのが確実だと思います^_^

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    普通はそうですよね😅
    様子みてひどくなるようなら連れていきます💦
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月5日
deleted user

お風呂でよーーーく洗ってます?

上の子のとき、首からくさい匂いがして!(>_<)
汗とかミルクが首のシワに入って蒸れてくさくなってました。
よく洗ったらアカがたくさん出てきて(>_<)

よく洗うとすごい乾燥するので、あとでよーく保湿しました。

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    よく洗えてないかもしれません…
    てか洗えてないんですね😓💦
    脇は閉じちゃって難しくて💦
    白いのもアカなんですね💦
    しっかり洗ってあげます😭
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月5日
🔰はじめてのママリ🔰

洗い方が足りないのでは?
ベビーシャンプーで細かいところまでよく洗っていれば、軽い肌荒れや発疹はよくなるそうですよ!

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    おそらく足りないですね💦
    しっかり洗ってあげます😭💦
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    沐浴剤も買ってあったのですが、産院の沐浴指導のときに、新生児は特に泡のたつようなシャンプーでしっかり洗うよう言われたんです~(*^▽^*)

    しばらく意識して洗ってみて、改善されたらいいですね!

    • 2月5日
スヌーピー

たぶん蒸れてて赤いのと、白くて臭いのはアカだと思います💦

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    ちょうど蒸れるところですもんね💦
    アカ…しっかり洗うように気をつけてみます😭
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月5日
mopiy🍼

意外とちゃんと洗えてないんだとおもいます!!

  • ももちゃーん

    ももちゃーん


    ですね😭
    脇の下難しくて、ちゃんと洗えてなかったようです…
    しっかり洗ってあげます😭
    回答ありがとうございました☺️

    • 2月5日