※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが食事後にアレルギー症状が出て、かかりつけ医の予約が取れない状況。小児科で再診を勧められたが、症状は落ち着いている。同様の経験の方、すぐに診てもらえましたか?

現在7ヶ月で卵とバナナ、BF(粉末)※鯛と緑黄色野菜、お粥(粉末)を今日食べ、アレルギー症状が出たんですが、かかりつけ医が明日の予約がとれず、近日中もとれなそうです。今日はやっている小児科にいきましたがかかりつけでもう1回見てもらってと言われました。
現在症状は落ち着いてます。同じような状況の方、すぐ見てもらいましたか?

コメント

まき

アレルギーが出た食べ物を避けて、行ける時に診てもらったらどうですか?

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

どの食べ物か分かってないんです💦

• 6月29日
  • まき

まき

食べ物とは関係なしに出たのではないでしょうか⁉️
    卵はもう全卵食べていますか?

• 6月29日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

卵は全卵です!

• 6月29日
  • まき

まき

症状はどんな感じだったのでしょうか?

• 6月30日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

食べてから2時間後に気づいたんですが
    あごまわり(首)、身体に発疹、発赤がありました。あごまわりに関しては蕁麻疹のようなモコモコとした小さいものがありました。
    他は発赤のみです。
    ですが、病院についた頃には発赤、発疹はだいぶ引けており、新たに足や腕に発疹が出てました💦

• 6月30日
  • まき

まき

卵の食べさせる量が増えたり、あとはうちの場合、娘は寒暖差で蕁麻疹出る時があります!

• 6月30日
ママリ

どの食べ物でアレルギー症状が出ているのか分かっているなら、その食材を避けてもう一度食べさせてみます🤔

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

どの食べ物か分かっていないんです😖
    卵とバナナに関してはいままで食べてても大丈夫でした。
    初なのが鯛と緑黄色野菜っていうBFの粉のやつでした💦
    アレルギー表示なっているのは
    小麦と鶏肉でしたが
    小麦はそうめんやパン粥でクリアしてますし、
    鶏肉は別のBF食べた時に症状も出なくクリアしてます😖

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それだと難しいですね😭

何回か大丈夫でもアレルギー出るって場合もあるみたいです😨💦

ちなみにどのような症状でしょうか?💦💦

• 6月29日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

食べてから2時間後に気づいたんですが、あごまわり(首)、身体に発疹、発赤がありました。
    あごまわりに関しては蕁麻疹のようなモコモコとした小さいものがありました。
    他は発赤のみです。
    ですが、病院ついたころには発赤、発疹はだいぶ引けており、新たに足や腕に発疹が出てました💦

最初は汗疹か悩んだんですが、モコモコした小さいものを発見した時点でアレルギーを疑いました。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    足や腕だとアレルギーっぽいですね😱
    顎周り首だけなら汗疹やよだれかな?ってこともありそうですが…

• 6月30日
ei

同じ食材でも手作りでは大丈夫でもBFだとアレルギーでる場合もあるのでそれかもです💦純粋に食材だけで作られたものではないので😞
なので受診まではBFは控えた方がいいかもです😔

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

そうですよね…BFだと色んな物が入ってますもんね…
    お米も市販、BFの粉タイプを使用しているんです…手作りだとギャン泣きで食べてくれなくて💦
    形状をかえてみたりしたんですが手作りはだめでした😖

• 6月30日