※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

下の子への構い方について相談です。上の子の時は寝不足で構えず、喋りが遅かった。今は焦りを感じています。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、下の子構ってあげれてますか?🥲

まだ生後3ヶ月、昼夜結構寝ます、、

夕方は比較的起きてるけど
上の子帰ってきたり家事で忙しく…

起きてるときはなるべく沢山構ってますが
足りないかなぁみたいな😭

上の子のときは全然寝なく寝不足で
余裕もないから常にぼーっとしてて
あまり構ってあげられなかった記憶が…
そのせいか喋るのが遅かったんです🥲
(今はうるさいくらいベラベラですが)

下の子もそうならないように
ちゃんとしなきゃ!と思って。

まだ3ヶ月だけどなんだか焦ってしまって💦
女の子だから余計…
みなさんどうですか?😭

コメント

newmoon

長女の時に比べると全然構ってないです😅
長女が赤ちゃんの時に比べて全然手がかからない(あんまり泣かない、泣いても泣き方が優しい、セルフねんねしてくれる、寝起きも機嫌いい)ので、割とほったらかしです😅

• 2児の親

2児の親

同じです…!下の子こんなに楽なの?!ってびっくりして笑
    上の子が居ない時は構ってますがせいぜい1時間くらいなんですよね💦割とほったらかしと聞いてホッとしました、
    ゆるくやります🥹ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月29日
  • newmoon

newmoon

長女はめちゃくちゃ泣く子だったのもあるし、なんだか頑張りすぎてて、手遊び歌とかもめちゃくちゃやってましたけど、今全然です😂
    それでも次女は目が合うとニコニコしてくれるし、長女が気分次第ですが次女のこと構って遊んであげたりしてるし、2人とも楽しそうだし、まぁいっかーって思ってます😂ゆるくやりましょ!!!

• 6月29日
‪( ꕹ )

うちも、上の子がまだ2歳なったばかりの甘ちゃんなので下の子ほぼ放ったらかしです!😂

うちも、授乳おわってベッドに置けば勝手に寝るし、夜も朝まで寝てくれるし、ほぼ泣かないし、ほんとに手がかからないのもありますね💦
一応たまに話しかけたりはしてます!😂

• 2児の親

2児の親

2歳だとイヤイヤ期もありますし大変ですもんね💦

同じく手があまりかからない子なので夕方~はつい放置気味になってしまってます😭

上の子がたまに遊んであげてるので甘えちゃったり💦😳

同じ感じで安心しました!!ゆるくやります🔥笑ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月29日
ママちゃん

上の子と比べたら構えてないです!
機嫌良かったら家事今だ!!って感じで1人で遊ばせちゃってますし、、
寝てる時はずーっと抱っこしてますが起きてる時は1日トータルで1時間も遊んであげられてないです😭😭

• 2児の親

2児の親

同じくです!!!今のうちご飯食べよう!!とか💦笑

わたしもトータルでいったら全然遊んでないかもです…😭
    上の子がたまに遊んであげてるので甘えてるってのもありますが💦

同じような方がいてホッとしました🥲ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月29日