※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子を怪我させてしまい、謝っても拒否される状況に悩んでいます。下の子を意図的に傷つけているのか心配です。サイコパスの意識があるのではないかと不安に感じています。

下の子が上の子に吹っ飛ばされました…
上の子の歯磨きしてたら下の子が寄ってきて、蹴りだしたので危ないからやめてねと何度も言ったのですがやめず、強く蹴ったのが胸に当たって後ろに吹っ飛び、すべり台に後頭部結構強く当たった気がします…
怒ったけどニヤニヤしてました💧
謝ってと言ったら拒否、来てほしくなかった!と。
しつこく怒ってたら謝りましたが…
近寄られるのが嫌みたいなんですが、ひどい時は下の子が見てるだけでも来ないで!と突き飛ばしに行ったり、つかまり立ちしてるのを押してこかしたり、手を思いっきり踏んだり、泣かすことばっかりしてます。
小さい子をこんなに泣かせてどうも思わないんでしょうか?
将来誰かを大怪我させたりしないか心配です。
無意味に傷つけてるわけじゃなくて、来てほしくなかったという理由があってやってるから大丈夫ですか?
大げさかもしれませんがサイコパス?みたいな意識が潜在してたりしませんか?💧

コメント

ママリ👦👼👼

私も小さい時そうでした💦
同じくらい歳の妹の存在自体が嫌で近くに来たり視界に入るだけでも嫌でした🤢

私の場合は母と話す時間だったり今まで一緒にやってたことができなくなったりする原因が妹だったので、やることなすこと全て嫌でした😣
なので母に構ってもらえるように、怒られることばかりして、怒られてる時はちゃんと構ってくれるので、怒られててもへらへらしてたと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いもしなくてひとり遊びよくしてくれて助かってたのでそんなに母好きでも無いと思ってたんですが、弟が色々やってもらってると嫉妬しちゃうんですかね💧
    怒られることめっちゃやってます😓
    視界に入るだけでも嫌なんですね😱

• 7月2日
ありさ

うちの上の子も未だにやります😇
もちろん上の子は下の子に来ないで欲しいもあると思うし、今まで自分独り占め出来てたママを下の子に取られたと思うからやってる部分、怒られても自分に気を引きたいとかさまざまな理由があると思います💦
やってはいけないこととは多分分かってると思いますよ!でもついパッとやってしまうって感じですかね😭
うちはもう怪我しなければ兄妹同士のことは多少は様子見てます😅あとは危ないなと思う時は引き離したりして回避してます!(下はいくらやられても兄大好きなので寄っていきますが😂笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子兄大好きですよね😅
    何されてもニコニコしながら寄っていって…それも嫌なんでしょうね💧
    赤ちゃんだから上の子が手出したら危ない!と思ってすぐ怒ってしまうんですが、結構タフになってきたので少しくらいなら様子見しようと思います💧
    吹っ飛ばされたのはビビりましたが😭
    成長とともにパッと手が出るのおさまってくれるのを願います😢

• 7月2日
ぽっち

うちも上の子は下の子に対してかなり攻撃的です😩💦
つかまり立ちしてる手を剥がそうとしたり、ブロックで顔をつついたり、後ろにこけさせたことも何回もあります😭😭😭
もう何回痛い思いさせたら気が済むんだろうって思いますよね😭😭
うちの場合はお友達に手を出すとかは一切なくて下の子だけに攻撃するので赤ちゃん返りのひどい状態だと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も泣かせて痛いことしたら可哀想だって思わないのかなと思います😢
    家族にしか手出さないので大丈夫ですかね…

• 7月2日
ei

上の子やります💦
何もしてないのに、こっち見ないで!と言いながら押したり上に乗っかったり。
上の子からしたら急にでてきて、親からの愛情を奪っていった赤ちゃんって感じがまだあるのかなー?と思います😞
毎回、こういう時は口で言ってとかママに言いに来てとか言ってますが咄嗟に手がでるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子の世話してるだけでも面白くないんですかね💧
    何やっても言っても手でますよね😓
    たまにそれはあかんやろ!ってこともするから怖いです😱

• 7月2日