※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲み会中に大丈夫?ってLINEしてくるのなんなの?普通に考えて新生児とイ…

飲み会中に大丈夫?ってLINEしてくるのなんなの?
普通に考えて新生児とイヤイヤ期+赤ちゃん返りしてる2歳児1人で見てるの大丈夫なわけないじゃん😇
大丈夫じゃないって返事したら帰ってくるわけ?
帰ってきませんよね?😇😇😇
仮に帰ってきても何もしませんよね?
心配してるフリがいちばんうぜーからやめろよ^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは連絡もないから優しいんだろうなって一瞬考えた自分がバカみたいです!
たしかに、心配してるふりが1番うざいですね‼️
連絡するぐらいなら帰ってくるなり行かずに家にいろ!って思います!!いられるのも何もやらないからイライラしますが🤣

はじめてのママリ

確かに笑
連絡しないよりウザいしムカつきますねそれ…

さくら

大丈夫だよ!
という言葉を引き出して自分が罪悪感なく楽しみたいだけのように感じてしまいます😟
うざいですね!😇😇😇

るる

私なら大丈夫じゃないよー気にしないでーってLINEしちゃいますね(笑)

ママちゃま

はいはい、それなです。

一応の罪悪感があるのでそれを払拭して気持ちよく飲む為に
「大丈夫だよ」を聞きたい訳ですよね。

ママリ

やっぱり大丈夫って言って貰って罪悪感なく楽しみたいだけなんですよね〜
それがみえみえすぎて本当にうざいです😇

今日は上の子のイヤイヤと赤ちゃん返り、下の子は初の大量吐き戻しで風呂入り直し、家事何も終わってないなど過去1レベルでしんどいので「大丈夫じゃない」とだけ返事してやりました😂

まこ

大丈夫じゃないから今すぐに帰ってきて。と返信してみてはどうでしょう?
あと、貴方が飲み会行くなら私も自分の時間がほしいから出かけてくるから。など言って子供2人任せて良いと思います。

みー

一応気にしてるよー風なやつですね😅

それで、すぐ帰ってきてくれたんですか❓😂

• ママリ

ママリ

それです笑
    そもそも飲んでる場所が職場近くで家から遠いのもあってすぐに帰宅とはならずでした😅
    でも終電より前だったので予想よりは全然早い帰宅でしたね、、、
    まぁそれでも遅いし、もう帰宅する頃には全て終わった後だったのでお疲れ様、ありがとうと言われ風呂入って速攻寝られましたけどね😇

• 6月30日