※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

長女が泣くと一緒に泣いてしまう理由について相談です。同じ経験をした方がいるか気になるそうです。

同じ人いないですかね⁇
7歳と4ヶ月の娘がいるんですが、長女が泣くと私も泣いてしまいます。
長女が初めて予防接種したときも泣いてるのを見て私も泣きそうになりました。
でも次女が予防接種してるのを見ても泣きそうにはなりませんでした。
他にも長女が痛くて泣いてるのや何かのきっかけで泣いてるをみると一緒に泣いてしまいます。
なんでなんでしょうか⁇
同じような人いませんか⁇

コメント

りず

上の子が初めて一歳の時に採血をしたのですがなかなかうまく行かず、押さえつけられているところを見て大泣きしました🥲

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼︎
    押さえつけられてるところ見ちゃうと可哀想になりますよね😢

• 6月30日
ありあや

娘が泣くと私も泣いてしまったりします。(泣く理由は色々)
娘の気持ちが痛いほど分かるというか感情移入してしまうというか…
私も娘も自身感情が高ぶると泣いてしまうので、泣くポイントが同じ過ぎて笑
息子には何故か感情移入しません。そして息子は泣かないタイプです。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます‼︎
    同じ方がいて安心しました‼︎
    相性とかなんですかね🤔⁇
    いつも不思議だなって思ってたんですよね😭

• 6月30日