※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんを車に置いていくことに不安を感じる。神経質すぎるでしょうか?

みなさんのご意見お聞かせください。
今日、夫と赤ちゃんと一緒に車でスーパーに買い物に行きました。
人混みなので私1人で買い物に行って、車で夫と赤ちゃんに待っていてもらいました。
30分後車に戻ると、無かったはずのペットボトルのお茶が。
どうしたのか夫に聞いたら、待ってる間喉が渇いたので、サッと自販機に買いに行ったと。
その間赤ちゃんは車に置いておいたそうです。

今日は気候も良く寒くも暑くもありませんでした。
鍵はかけて行ったそうです。
時間にしてはものの数分だとは思います。

でも私からしたら一瞬でも赤ちゃんを車に置いていくということが信じられなかったのですが、しかも喉乾いたって。

広い駐車場の端っこに止めてたので、赤ちゃんが視界に入らない時間が数分でもあったと思います。

私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

ぴーぴーっこ

んー良くはないと思います!💧
数分ならいいかな〜と思う人もいるのかなと🤔

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    たしかにこの場合判断が分かれる微妙な事案のようですね💦

• 2月5日

ありえないです!
うちの旦那も夜に寝かしつけ終わったら、30分くらい夜ご飯食べに行こーと言ってきて、驚きました。ほんっとに冷めました😅
旦那さんって多分よく分かってないんだと思います…どんだけ恐ろしいかって。ちゃんと言いつけて気をつけてもらいましょう…

• てよ

てよ

えっ30分!?それはありえないですね💦
    でも日中赤ちゃんを見てないとよく分かってないのかもですね💧
    ありがとうございました!

• 2月5日
やすたかえさん

わたしだったら気にしないと思います🐥

暑い日とかちょっとでも置いといたら危ないかなって思えばちょっとって思いますが、チャイルドシートしてれば勝手に動いて何かってことはないですし☆

逆に抱っこして買いに行かれたほうが危ないかなって思います☆

時間も数分ですし(^O^)

• てよ

てよ

たしかにそうですよね。。。まだ首もすわってないみたいだし。。。
    でも、喉乾いたからお茶って、私スーパーで買い物してるんやから買って来てって電話でもすればいいのにと思ってしまいました💦
    業務用スーパーで客層もどんな人がいるかわからない感じなので、その数分の間に車のドアのガラス割られて…とか色々妄想してしまって😱ここまでくると考えすぎですかね😅

• 2月5日

良いとは言えないですが、夏でなければそれくらいならしてる人もいるだろうなぁというイメージです。

• てよ

てよ

そうですよね。夫のことをあまり怒らないでおこうと思います。とりあえずダメとは言いましたが。。。

• 2月5日
ミしェる

暑かろうが寒かろうが、赤ちゃんをほって出て行くのはダメです。
神経質ではありませんよ。
その数分に何が起こる可能性もありますし。
大人は我慢すべし。無理なら一緒に連れて出て行きますね。

• てよ

てよ

私もその数分で変なやつが窓ガラス叩き割って赤ちゃんに何かあったら…とか妄想してしまって💦
    しかも理由が緊急ならともかく喉乾いたって…

• 2月5日
グミ

嫌です!信じられません(T-T)
ものの数分でも赤ちゃんから目を離したくないですしかもまだ3ヶ月ですよね?!
しかも自分が喉乾いたからって!!そんな長時間買い物するわけでも真夏でもないのに我慢出来ないのかよ?!と私なら怒ります。

• てよ

てよ

ですよね!もともと能天気な人でそれには助けられることもあるんですが、今回のことには私的には神経を疑ってしまい😱
    でもそれくらいならっていう人もいるくらいのことみたいなのであまり責めるのはやめておきます…

• 2月5日

よくはないと思いますが…
スーパー⇢薬局⇢郵便局とハシゴした時に、息子が車で寝てしまったときは郵便局だけ置いてったことあります。
たかが数分でもすごい気になりましたが2〜3分のためにおろしてまた乗せて泣かれてもなぁと思って( ˃ ˂ )

• てよ

てよ

私ももしこれが自分と赤ちゃんだけだったら場合によっては数分離れることもあるかなーなんて思ったんですが、喉乾いたからって理由に驚いてしまいまして💦

• 2月5日

私は、自販機が目の前とか車が見える位置なら赤ちゃんが見えなくとも、ありですけど。。。

赤ちゃんを心配する気持ちはママとして大切な気持ちなので、神経質過ぎることはないと思いますよ!

• てよ

てよ

車は位置的には見えないと思います!

• 2月5日