※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
子育て・グッズ

男性が育児を少しやっているつもりで行動しているが、実際には不十分で、女性がイライラしている様子。男性はミルクをあげたり歯磨きをしているが、女性は食事の支度をしている最中。女性は男性の行動に不満を感じ、最近は些細なことでもイラついてしまう。


男の人ってやってるつもり。
ですよね。特に育児

少しやってるつもりでやってる感丸出し

泣いてるけんミルクあげてゆってるのに
わかったゆって歯磨きしてるし✋w

は?ってなるよね〜
こっちはご飯の支度してるんですけど。

そしてキレるよね✋w

きれてもたもたしよって、
早くあげてあげてよ!ゆったらしよるやん!って

おせーよ。歯磨き行く前にしろよって✋w

泣いてるけん抱っこして
そのまま、いやいや縦抱っこで背中トントンしてあげてよ。とキレる私(笑)

最近、多少の事で苛ついてしまう。

コメント

らら

ほんとそうですよねー、たかが1時間見ただけでドヤ顔してきて本気でイラつきましたなうw

A K M

ほんとですね(。-_-。)
1分も抱っこしてないくせに
可愛がった気でおるし イライラします

ママリ

わかりますー。私がお風呂は入ってる時みててもらったのですが、ゲームしながら横に娘置いてるだけで。娘は一人で手足動かしたりしてて、私が傍に行ったらきゃっきゃ笑いました。旦那が娘と目を合わすだけでも違うのに…と思った今日でしたm(__)m

Jessica

まだ出産はしてないですけど、分かります😂👏
食器をシンクに持って行ったり、脱いだものを洗濯機に入れただけなのに
「俺、成長したやろ」って😂
お前の面倒まで見てられへんわ!ってなります…

ママリ

わかります!
ちょっとぐずって反り返ったりすると、なんでよーどうしたのさーはぁーとかされると、いやいや、私それいつもですけど?たかが数分で何根をあげてんの?と思います。

いつも可愛いところしか見ていない旦那って羨ましいです。
たまに、本気でど突いたろか。と思うことあります。

ままり

ママと違ってルーズですよね。
ミルクは特に、あげて!って言ってすぐ作り始めてくれないと泣き続けてかわいそうだからイライラするのわかります笑
私は声かけて数分待ってしてくれなかったら自分でミルク作りますよ(笑)
待ってれば自分はイライラするし、子どもは泣き叫ぶし、プラスなことなんてないですもん( ̄▽ ̄)

この抱き方がいいよ。とかはママの方がわかるので、キレるんじゃなくてこうしたら泣きやむよーと教えてあげればまた違うと思います。あまりにキレると、"すれば怒られる"に、なってしまって育児に手を出さなくなる可能性もあります。
それでママが良ければ怒り飛ばせばいいと思いますが、私は旦那にも育児をして欲しいので、こうした方がいいよ〜!ってアドバイスするようにしています(๑・̑◡・̑๑)

  • みやたん ❁❁

    みやたん ❁❁

    ゆってるんですよ!この抱き方なら落ち着いてくれるって!それなのに、スルーで横抱っこですからね💧

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    すぐ忘れちゃうんですかね?泣き続けるとこの間も言ったじゃんΣ(-᷅_-᷄๑)ってなっちゃいますよね(笑)うちの旦那も一回じゃ覚えられなくて私も何度も同じこと伝えてます(´Д` )

    今大変でもしつこつ伝えて身につけば自分がのちのち楽ですよ(^^)

    • 2月5日
  • ままり

    ままり

    しつこつ→しつこく です(><)

    • 2月5日