※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
家族・旦那

吐き出させてください。平日〜土曜までほぼワンオペで2歳2ヶ月と4ヶ月の…

吐き出させてください。

平日〜土曜までほぼワンオペで2歳2ヶ月と4ヶ月の男の子兄弟子育て中です。育休中です。
旦那は日勤夜勤と1週間毎に勤務が変わります。
旦那は日曜日は基本家族サービスしてくれてます。家事はお皿洗いをたまにしてくれるくらいで掃除洗濯料理買い物保育園送迎はすべて私がしています。

正直今日は本当に疲れてもう母辞めたいって思い、子供の前で泣いてしまいました。

私は産後体調崩すことが多くなって(子供の風邪をもらうからか?)一昨日も高熱が出てほぼ何も出来ず横になってました。そんな時に旦那は別に家事をしてくれるわけでもなく。子供の相手はしてましたが。しんどい時くらい何か手伝ってよと思いイライラしながら、しんどい中休み休み家事を頑張りました。
今日は次男が何しても泣き喚いてて夜勤前の旦那が起きてきて次男を見てくれました、その間私は長男を保育園に迎えに行くことができ助かりました。帰ってきた長男の機嫌がすこぶる悪く、ご飯準備したいのに出来ないことにイライラして、もうなんか色んなことにイライラして長男が話しかけても、うん。しか言えず。無心になってました。私が授乳中に旦那が自分と長男のご飯の準備をしてくれて面倒を見ていてくれてる間、ずっとパパ、パパ。と話しかけていました。納豆を食べていたので、私が手を拭いて!と言うとイヤって言われたので無理やり拭くと嫌がって泣いてしまって。その後もずっとパパ、パパって。もう別に私がいなくてもいいんじゃないって思って。なんか悲しくなってきて。。
旦那が仕事に行ったあと、次男はずっと泣いてるし…泣き声きくのしんどい。
お風呂入れる時も次男を脱衣場で待たせてる間もずっと泣いてて、急いで洗うし毎日お風呂入った気がしない。

最近長男と全然遊んであげてないし、気づけばなんかずっと、やめて!ダメ!って言ってる気がして自分が嫌になります。。ひっついてきても身体暑くて払いよけちゃいます。。

仕事をしてくれるのは感謝だけど、家事をやってくれない旦那に腹が立ちます。やってくれる方なのかな、、、。
毎日1人で晩酌してますが、空き缶やお菓子の袋等机に出しっぱなしにしていたりするのでせめてそれは片付けてほしい。この2日間夫婦の会話もほぼなしです。
私はなかなか口に出すことができず溜め込んでしまうタイプです。旦那はザ九州男児って感じで笑。何か意見とか口出すとキレてくるので私も余計何も言えない感じになりました。
今まで嫌なこととかは誕生日のお手紙とか何かの節目の時に文字で伝えていましたが、あまり伝わらないみたいで変わりません。
先日、また1週間頑張ろうねって旦那に言うと、何を頑張るの?って言われて私が何もやってないと思ってるのかと思い腹が立ちました。

毎日普通に家事育児こなしてやってましたが、なんか今日はダメみたいです。色んなことを思うと涙がとまりません。
身軽になりたい。

文章変ですみません。
ほんと世の中のお母さんたちお疲れさまです。

コメント