※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事中に大声を出す理由や対応について不安を感じています。発達に問題があるのか心配です。

娘かわ大きい声?奇声?を発します。
特に目立つのが大人の食事中です。一足先に娘のご飯を済ませて、その後大人が食べてると大声をだしてきます。
お腹はいっぱいになってると思うのですが、足りないのか、椅子に座らせてるのが嫌なのか、構ってもらいたいのか…

母にちゃんと叱らないと愚図れば何かしてもらえると思っちゃうよ。と言われました。

今の月齢では叫ぶのは仕方の無いことなのでしょうか。
発達になにかあるのか、少し不安です。

コメント

りり

お子さんが食べ終えて大人が食べている時に叫ぶのは、おそらく構ってほしかったり退屈だったりかなと思います🤔💭
何もない状況で待つのはまだ難しいので、可能であればおもちゃで遊ばせたり、椅子から降ろして安全なところで遊んでもらったりで良いと思いますよ🙌🏻
むしろ静かに座って待っている方が珍しいので、お子さんは正常な反応です🌸

ふうしゃ

さすがに10ヶ月で叫ぶのは普通のことだと思います💦

今叱ったってわからないですよね😭

はじめてのママリ🔰

するとこなくなるとさわぐのが子供なんで、暇で奇声出してても発達に何かあるとかいう話じゃないと思いますよ。
そのへんから自分のいしがだんだん出てるので成長ですね。

おさき

口周りも発達してくるので、声出して遊ぶのが楽しかったりもするみたいです。

一応「待っててねー」とか声かけるくらいしか無いと思います。

とうあ

一緒に食べたいのかな?って思いました。

ママリさん

単純にひまで構ってほしいとか、おろしてほしいとかだと思います😂