※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

動画を見て体外受精に不安。人工授精に戻るか迷っています。

ステップアップするなら見といてくださいと言われた動画を見て体外受精自分ができる気がしなくて。。人工授精止まりになりそうだな

コメント

はじめてのママリ🔰

出来そうにないな、と思った理由はありますか?私はどちらも経験したので何かお役に立てるといいのですが…

体外は人工より飛躍的に確立が上がるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    動画で見てる感じだとあんまりスケジュールのイメージもわかず移植前は何回か通わなきゃいけない。
    いろいろ方法がある、注射貼り薬膣錠できるのか
    段階も多すぎてめんどくさがりのわたしには到底できそうになく🥲

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに移植前は通う頻度は上がりますが、ホルモン補充なら自然より計画的にできるので頻度は減りますよ☺️

貼り薬は夏場は蒸れるかもしれませんが、痛みもなく一日おきなのでそこまでしんどくはないです。

膣錠は頻度は高いですが痛みはないので、手を拭くウェットティッシュがあればトイレで大丈夫です。

私も面倒くさがり屋でしたが、やっぱり少しでも若いうちにオススメします☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充は確かに計画的ですよね☺️☺️

めんどくがり屋の忘れっぽいので心配ですw

• 7月4日
ねこ

ステップアップ、結構勇気入りますよね...

私は何も考えずにすぐに体外受精に踏み込んだので後から「すごい大変だし、すごい苦痛じゃん...」ってなりました😅採卵なんかはもう二度と嫌と思うくらい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えず踏み込む予定だったんですが動画を見て躊躇半端ないです😭😭

• 6月29日
  • ねこ

ねこ

もしかしたらなるようになる!と思ってやってしまった方がいいのかもですね😂後の感じ方は人それぞれだし...

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね🤣🤣

• 7月4日
雷注意

え⁉️
別に大変なことなく2人生みましたよ⁉️
(そりゃ毎日の注射通いや出て行く諭吉のスピードは大変でしたが)

何がそんなにショックでした?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックというか、スケジュールをこなせるのか、毎日の注射などや採卵などやそれ以外の処置の痛みに対応できるのかもういろいろむりそうです😭

• 6月29日
  • 雷注意

雷注意

やり始めたらなんとかなっちゃいますよ✌︎('ω'✌︎ )✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

正直人工授精はほとんど妊娠率上がりませんが、体外はそれよりはグンと確率upしますよ、
動画で見ちゃうと長いしめんどくさそうに見えますが、
やり始めたら流れに乗るだけですし、人工をずっとして悩むよりは思い切ってステップアップすると希望見えてきますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず人工授精今回初めてやってみることにしました。早めに見切って対外も考えていきます😇😇

• 7月4日